7月21日におおるり祭を行いました☆

2012.07.25 ニュース

学友会(高校でいう生徒会)が主催で、小阪キャンパスにて7月21日(土)におおるり祭(夏祭り)を行いました♪

今回のイベントについて、主催の学友会に所属している学生さんにお話を聞きました。

*****************************

今回のイベントは、いつも学友会やクラブの運営を支えてくれている学生の皆さんに楽しんでもらうため、企画しました。
浴衣コンテストや、抽選会、そしてゲストとしてお笑い芸人の方々を3組をよび、漫才をしていただきました。

イベントの準備は、GW明けぐらいから動きだしたのですが、初めて行うイベントで、何から準備すればいいかも分からず、予算も足りないなど、いろんな障害がありましたが、たくさんの方々が助けてくれました。
イベント内容が決まるのが遅くなってしまい、告知も遅くなってしまったため、当日の参加者は約100人ぐらいでしたが、みんな楽しんで帰っていただけたようで安心しました。

美粧部のみなさんにお願いして、ネイルやハンドマッサージのコーナーを設けたり、生協に料理を提供していただいたり・・・

DSC08713_1.JPG

いろんな方々の協力があって、イベントが成功したんだと身にしみて感じました。

当日行った「浴衣コンテスト」は、美粧部のみなさんが、出場者のメイクやヘアメイクを担当してくれました。みんなかわいかったです♪

DSC08842_1.JPG

(優勝者は左から4番目。その右隣が2位、左隣が3位です。)

お笑い芸人さんは、Spanさん、天竺鼠さん、そしてシャンプーハットさんが来てくれました!!

DSC08691_1.JPG  DSC08744_1.JPG

私たちが進行中に起こしたハプニングをフォローしてくれたり、あえて失敗したことをいじって笑いに変えてくれたり・・・おもしろいだけじゃなく、とても優しかったです♪

大きいハプニングや小さいハプニング、いろいろあったけど、今回のイベントで、企画を運営していく上で大切なこと、そして臨機応変に対応するということの難しさなど、やってみなければ体験できないことがたくさんありました。

今後の課題もたくさん見えてきたので、この経験を活かして、また秋か冬になにか企画できたらなと考えています。
おおるり祭に参加してくださったみなさん、そして企画運営にご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

*****************************


夏祭り、無事に開催できてよかったですね☆
今回のイベントを通してたくさん得たものは、「経験しなかったら見えなかったもの」。成長した彼女たちが次、どんな企画を行うのか、とても楽しみです♪

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ