7/14(土)サイエンスマジックを披露しました☆

2012.07.17 ニュース

学生自身が企画・運営するプロジェクトを支援するため、本学が実施している「いきいきキャンパスライフ・プロジェクト(いきキャン)」。
今回、そのプロジェクトの一つに採用された、児童学科の学生を中心に結成された「SER2:わくわく理科実験」の学生が、7月14日(土) 香芝市の東良福寺でサイエンスマジック生出演した報告が届きました。


お年寄りから幼稚園児まで50人ほどの集まりを前に、日ごろのマジックの技を披露しました。

IMGP3620_1.jpg
師匠の影響で時には失敗もありましたが、「がんばれ」というあたたかい励ましをいただき無事終了しました。

IMGP3621_1.jpg
マジックだけでなく、日ごろ児童学科で学んだ手遊び歌「はじまるよ」手話「あなたへの手紙」「虹」を参加者と一緒に歌って交流しました。
参加者の中に香川県出身の方がおられ、出演者の一人の学生が香川県から来ていることを知り「是非遊びにきなさい」「何かあったら言いなさい」等と言ったハプニングもありました。
拍手と「また来年も来てね」と言う歓声を後に、公民館を後にしました。

IMGP3630_1.jpg

参加した学生は「いい勉強になった」「熱心に見てもらえた」「次は子育てカレッジ頑張ろう」と話し合いました。
暑かったけど充実した半日だったようです。

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ