梅雨のひととき

2012.06.27 国際英語学科

こんにちは♪                                                             
今週のBlog担当はMIKIです♡

最近は梅雨でジメジメしてますねヽ(´o`;
晴れたと思えば、雨が降ったり止んだりと、
天気も忙しいです。
先日は台風も来たりして、
授業も休講になったりしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
気温の変化が激しいと、
どうしても体調が悪くなったりしますね(>_<)
気を付けてください!!

2012年の半分が過ぎました!
早すぎてびっくりしています( ̄◇ ̄;)
あっという間に7月☆☆
summerですね♪

夏休みを迎えるには課題とテストを
乗り越えないといけません(^^;;
ギリギリになって焦るのは嫌なので、
ちょっとずつ今からやっていこうと思います(o^^o)
といってももう後一ヶ月程しか無いのですが(笑)
一週間前ぐらいに「やってない!」となって焦らないように、
今のうちからBuildingやmoodleを頑張っていきたいと思います!!

moodleはgraded readers(英語で書かれた本)を読んで、
最後に読んだ内容を理解しているか、
インターネットでクイズ式のテストをします。

Buildingは、英語のクイズがたくさんあってそれを一つ一つ挑戦します。
最後に自分のスコアが出るので高得点を出したくて必死になります(笑)
知らない単語はその度に辞書で引いたりして、
新しい単語も覚えられるので、
やり甲斐がありとても楽しいです。

私はアルバイトをしているのですが、あまりやりすぎると、
学業を優先できなくなってしまうので、
バイトを少なめにすることにしました!
アルバイトもほどほどにしないとダメですね(T ^ T)
本業は学生なので!

そして遊びもバイトもしつつ、本業の勉強を頑張って、
早寝早起きをして規則正しい生活をしようと思います♪
楽しい夏休みを迎えるために頑張りたいと思いま~すっ(^O^)/

では!
MIKIでした♡

20120627 2.jpeg

===========

■先生のひとこと

バイトは、将来に向けて社会のことを知るきっかけとしてはいい面があります。でもMIKIさんのいうように、バイトと勉強の関係が逆になってしまっている人も多いのではないでしょうか。就職の面接では、よく「大学の4年間で何をしましたか?」と聞かれるそうです。その時に「バイトで頑張りました」というだけでは、何かズレていますね。その人は、ほんとうにその4年間でよかったのでしょうか? みなさんにとって、大学4年間で何がいちばん大切でしょうか? 高校生のみなさんは、大学に入学してどんな自分になりたいですか?

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ