本日の佐久田研究室

 みなさん、こんにちは!

 心理学部のブログが改めて(注)スタートしました。このブログでは、教員による情報提供はもちろん、学生さんたちに授業や学生生活のことを紹介してもらいながら、パンフレットだけでは伝えきれない学部の雰囲気をお届けしたいと思っています。

第1回目は、本日の佐久田研究室の様子を佐久田自身がお届けします。

  私の研究室の扉はいつもオープンです。研究室には質問や相談で来る人、昼休みにお弁当を食べに来る人、特に用はないけど来る人など様々です。今日も空き時間を過ごしに3人の1回生が来ていました。

blog_2012.6.26.jpg

 写真は私のデスクから撮影したものですが、課題と格闘している学生さんと、たまたま廊下を通りがかったために呼び込まれた川上先生、それを見守る友達が写っています。こんなフリースペース的な研究室も珍しいのではないでしょうか。他にも、もっとすごい研究室を今後ご紹介していくので、どうぞお楽しみに!

                         佐久田 祐子(心理学部) 

 

(注)心理学部の旧ホームページはこちらです。↓

http://www.osaka-shoin.com/univ/psychology/Welcome.html

「新着情報」に2012年4月までの学部情報がアップされているほか、教員が現在の専門分野と出会ったきっかけについて綴ったもの、心理学コラムもアップされています。

是非こちらも併せてご覧ください。

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ