ミニオープンキャンパスを開催しました!

2012.05.21 ニュース

5月19日(土)、快晴に恵まれた初夏の午後、ミニオープンキャンパスは開催されました。

0521d.jpg

今回のミニ授業は健康栄養学科の北尾先生による「砂糖って悪者?」でした。

砂糖の歴史や種類から、砂糖の意外な効能である「脳の活性化」「癒し」「心のケア・安定」などを紹介され、ミニ授業を受けた高校生から

「知らなかったことが知れて良かった」

「砂糖って、食べていいものなんだなと思いました」

というコメントをいただきました。

0521f.jpg

また、キャンパスツアーでは、学生スタッフが自分たちがいつも使っている施設をご紹介しました。

各学科の施設以外にも、大学図書館内にある、卒業生・文化勲章受章作家の田辺聖子さんの文学館も、学生スタッフがご案内しました。

0521c.jpg

今回のスイーツ付個別相談会では、樟蔭の学生と人気カフェがコラボした「ストロベリープディング」をご用意しました。

参加者には、「美味しい!」と評判でした。

0521e.jpg
 

来月からはいよいよ、夏のオープンキャンパスが始まります!

「もっと詳しく学科でどんな授業があるのか知りたい!」「大学の雰囲気を体験したい!」という方はぜひお越し下さい。


オープンキャンパスでは、学科の先生やたくさんの学生スタッフが参加しますので、ミニオープンキャンパス以上に大学のことを知っていただくことができます。


オープンキャンパスで皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ