メイクの日 In Osakaを開催しました!

2012.05.16 ニュース

 メーカーから学校までジャンルの枠を越えてメイクアップアーティストが集まる団体「JMAN(ジェイマン)」は、毎年5月9日(May.9)を「メイクの日」と定め、全国でイベント開催しています。

本学では今年5月12日 (土)に、メイクの楽しさや奥深さについて知っていただく機会として「メイクの日In Osaka」を開催しました。

0515c.jpg

イベントではトライアルヘアメイク、トライアルネイルにハンドマッサージなどさまざまな体験コーナーや、プロのメイクアップアーティストによるセミナーも行われました。

また当イベント内でメイクコンテストが開催され、今回のテーマは【アクティブ】でした。

決められたテーマのなかでコンテスト参加者(9名)の皆さんは「元気な子ども」や「フェミニン」…など、各自思い思いのコンセプトで【アクティブ】 を表現をしていました。

審査員の先生方からは

「【アクティブ】から連想されるありきたりのものでなく、むしろ対極のイメージのものを使っての表現もあり、それが斬新で良い勉強になりました。」というコメントも。

0515b.jpg

そして優勝の栄冠を手にしたのは本学の被服学科化粧学専攻化粧文化コース2回生の久保早岐さん!

久保さんは動物や海でいきる生物などの「生命」を表現しました。

0515a.jpg

トライアルメイクを体験された方から「いつも自分がするメイクとは違うメイクをしてもらえて顔がはっきりした」と、笑顔で喜びの声をいただきました。

0515d.jpg

0515f.jpg

0515e.jpg

ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました!

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ