学科別新入生オリエンテーションが行われました!

2012.04.05 ニュース

4月5日(木)、学科別新入生オリエンテーションが行われました。

eibun.jpg

 

オリエンテーションでは、新入生と教員、そして先輩として新入生をサポートする「ピアカン(ピア・カウンセラー)」と呼ばれる有志の在校生たちが集まり、学科ごとにさまざまなイベントを通して交流を図りました。

life.jpgkenkou.jpg

先生たちによる自己紹介や新入生の自己紹介を兼ねたグループワーク、ピアカンによるキャンパスツアーや履修相談などが行われ、少しでも早く新入生が大学に慣れることが出来るよう、学科が一丸となってイベントを盛り上げました。

 

kokubun.jpg

先生による個別の面談や履修相談を行う学科もありました。

biyou.jpg

学園の財産で、国の登録有形文化財である「樟徳館」の見学を行う学科もありました。

 

hifuku2.jpghifuku.jpg

また、一枚の布から服を作成し、メイクやヘアーアレンジまで施した即席の「ファッションショー」を行う学科もあり、ほぼ初対面同士の新入生たちも協力して一つの作品を作り上げるなどして、交流を深めました。

明日は学外で、オリエンテーションが行われます。

さまざまイベントが用意されているので、がんばって下さいね!

 

 

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ