ミニオープンキャンパスを開催しました!

2012.04.23 ニュース

4月21日(土)、心配された雨は降らず、予想外にお天気に恵まれた中、ミニオープンキャンパスは開催されました。

mini3.jpg

当日は、学生スタッフもお手伝い☆
来てくれた高校生たちは、学生から直接、大学生活の話などが聞けて、うれしそうでした。

mini2.jpg

キャンパスツアーは、各学科の施設をご案内。「こんな設備を授業で使っているよ!」と学生が案内をしました。

ミニ授業では、先生の授業を受けられるので、「授業内容がおもしろかったです」「日常生活にも役にたつ話が良かった」という感想がありました。

今回のミニ授業内容は、被服学科化粧学専攻の角田先生の「ヘアケアについて」、心理学科の永野先生の「ビジネス心理学」、児童学科の辻村先生の「小学校の模擬授業」などでした。


樟蔭の学生と人気カフェがコラボしたスイーツも登場!今月は、ストロベリープディング
とってもおいしそうに食べてくれていました♪

mini1.jpg

次のミニオープンキャンパスは、5/19(土)に開催します!

「もっと詳しく学科でどんな授業があるのか知りたい!」「大学の雰囲気を体験したい!」という方は、6月~9月まで毎月ある夏のオープンキャンパスにもぜひ来てください☆
学科の先生や、たくさんの学生がいますので、ミニオープンキャンパス以上に大学のことが知れますよ!
皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!!

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ