4月3日(火)、両キャンパスで「新入生歓迎会」が行われ、

たくさんの新入生が集まりました!

s3.jpg

 「新入生歓迎会」とは、新入生たちが充実した大学生活を過ごすために不可欠な、クラブ活動や学生活動プロジェクトの紹介発表を見たり、
昼食を食べながらゲームをしたり交流を図るイベントです。

s1.jpg

 

在学生たちは、新入部員の獲得のため手作りのポスターなどで各ブースを飾り、クラブ活動の楽しさについて、新入生へ熱く語りかけました。

s2.jpg

新入生たちも、先輩たちの発表をしっかりと見つめ、興味のあるブースに行って先輩の話を聞くなどしながら、イベントを楽しんでいました。

k2.JPG

 


先輩たちの想いが新入生たちに届いて、たくさん入部してくれるといいですね!

k1.JPG

「新入部員、お待ちしてま~す!!」

 

昨日の小阪キャンパスの入学式に引き続き、晴天に恵まれた4月2日(月)。

関屋キャンパスで、入学式が行われました。

 2.jpg

例年であれば桜並木となっている、関屋キャンパス名物の階段ですが、今年は2~3月の寒さの影響で残念ながら、やっと少し膨らんできたばかりの蕾たちが大半でした。

DSC_0607.jpg

しかしながら、新入生へのクラブ勧誘やチラシ配布をする在学生達の元気な様子や、新入生の初々しいはにかんだ笑顔や笑い声がキャンパス内に溢れ、活気をもたらしていました。

 DSC_0663.jpg

入学式は厳かに行われ、新入生たちは無事、大阪樟蔭女子大学の一員となりました。

 

新入生の皆さん!

これからの大学生活の4年間は、たくさんの可能性に満ちています。

いろんなことに挑戦して、充実した楽しい大学生活にして下さいね!

 

高校生の皆さんに、大阪樟蔭女子大学の新しい情報をドンドンと発信する「受験生応援サイト」がオープンしました。

 ajuken_top.jpg

大学の雰囲気や、各学科の学びの紹介、入試情報などのほか、キャンパスライフの楽しさも伝えていきますので、ぜひぜひこまめに訪問してくださいね。

 

在学生の生の声を聞きたい人は、学生ブログもスタートしているので、そちらも要チェックです!普段の学生生活のことや、授業のことなど、学生の視点で色々な情報を発信していきます。

ablog.jpg

4月1日(日)に小阪キャンパスの入学式が行われました。

nyugaku_sikiten.jpg

今年は春の訪れが少し遅れているようで、まだ桜の花はほとんど咲いていませんでしたが、袴やスーツに身を包んだ新入生や入学式に参列されるご家族など、キャンパスは多くの笑顔で彩られました。

 aDSC01392.jpg

DSC01444a.jpg

 新入生の皆さん、これから4年間、このキャンパスでそれぞれの夢や目標に向かって頑張ってくださいね。先生も職員も一丸となって、皆さんの学生生活をサポートしますね!

aDSC01480.jpg

明日は関屋キャンパスの入学式です。

関屋でも、たくさんの新入生に会えるのを楽しみにしています!

3月20日(祝)に大阪樟蔭女子大学の春のオープンキャンパスを開催しました。

1.jpg

 

小阪と関屋のそれぞれのキャンパスでは、在学生スタッフが中心となって高校生の皆さんを出迎え、学内を案内しました。また、各学科の先生は、それぞれに趣向をこらしたミニ授業や体験講義を用意し、大学で学ぶことの楽しさを伝えました。

3.jpg

 

九州から北海道からまで、全国10地域のご当地グルメの中から好きなメニューを選べる学食ランチ体験や、在学生が人気スイーツショップとコラボレーションして開発したケーキを試食できる「スイーツフェスタ」など、女の子にはとってもうれしい企画もあり、お腹も大満足のオープンキャンパスでした。

2.jpgのサムネイル画像

4.jpg

 

次回のオープンキャンパスは6月17日(日)です。


それまで待てない人は、4月21日(土)、5月19日(土)にミニオープンキャンパス開催していますので、大阪樟蔭女子大学に少しでも興味のある人はぜひぜひ参加してみてくださいね。
 


Loading Calendar...

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録


 学科ニュース

各学科に関する最新ニュースやお知らせなどを配信していきます。