越智ゼミ4年生、卒業論文を提出しました~☆

みなさん、こんにちは~

1月のお話になりますが、ライフプランニング学科越智ゼミ4年生は、全員無事卒業論文を提出しました! パチパチパチ☆

年始最初のゼミの日に、みんなで私の研究室に集合し、卒業論文の最終チェックをした後、「いざ! 出陣じゃ~~~!!!」

IMG_2323.jpg

(卒論を持ってゾロゾロと研究室から湧き出る学生たち(笑))

 

IMG_2325.jpg

(こーゆーとき、素晴らしい結束力を見せるゼミ生達)

私:「提出に行くよ~!」

ゼミ生:「お~~~!!!」

かけ声勇ましく、ラーニングサポート(卒業論文提出場所)へ向かいました。

IMG_2330.jpg

ラーニングサポートへ到着すると、早くも記念撮影会がスタート。

みんな、提出できる喜びでいっぱいです。

IMG_2328.jpg

苦労の結晶である卒業論文を持って、もうこりゃ一大イベントですな。

学生たちにとっては、この卒業論文は4年間の学びの集大成。

今まで勉強してきたことが、ぎゅっと詰まっています。

IMG_2327.jpg

 

途中でテーマを変えようとした学生がいたり…(元のテーマがすごく良かったので激しく反対しました)、くじけそうになった学生がいたり…(アメとムチを使い分けて、ときには褒めてみたりしました)。

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、前半は大学に入構することができず、資料集めもままなりませんでした。

そんな逆境の中でも、彼女たちはインターネットを駆使し、今まで集めていた資料や、書籍を用いて、卒業論文を書き進めました。

ほんとによく頑張ったねぇ~(しみじみ…)

IMG_2331.jpg

 

さぁ、一人ずつ提出しましょう。

IMG_2338.jpg

ラーニングサポートの職員の方に提出書類ととともに渡し、不備がないかチェックしてもらっています。

IMG_2337.jpg

全員、無事に提出し終えて、またまた記念撮影。

IMG_2346.jpg

IMG_2349.jpg

みんな~、本当にお疲れ様でした♬

 (ライフプランニング学科 コロナ禍でも指導ビシバシ!の越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ