令和2年度学位授与式~化粧ファッション学科~

みなさん、こんにちは。

化粧ファッション学科の教員、真殿由加里です。

 

3月14日(日)、晴天のなか令和2年度学位授与式が行われましたので、その様子をお届けします。

 

sotu01.jpeg

 

今回の学位授与式では、コロナの感染予防対策として、3密を避けるため、学部を午前・午後に分け、卒業生と教職員の関係者のみの出席に限り、座席も間隔を空けるなどの対策が行われました。

また、マスクの着用や検温が義務化され、手洗いや手指消毒などの感染予防が行われました。

そして、出席が叶わないみなさまには、YouTubeの樟蔭学園公式チャンネルにてライブ配信(限定公開)を行うなどの対応がとられ、今までとは違う形での学位授与式が執り行われました。

 

形は今までと違っても、卒業生を贈る気持ちは今までとまったく変わりなく、

「ついに学位授与式の日かぁ・・・、みんな卒業してしまうんやなぁ。」

なんて、しみじみしながら卒業生の4年間の思い出を振り返り、胸に熱いものを感じておりました。

そんななか、式場へ向かうと、晴天を背景に卒業生の笑顔と素敵な衣装姿が映え、まさに「美・Beautiful」な光景が!

 

sotu02.jpeg

 

華やかな卒業生たちが式典会場に入り、学位授与式が始まりました。

学位授与式では、学長式辞、理事長祝辞、後援会長祝辞と、これから社会人となる卒業生に向けて、心に残るあたたかいお言葉がありました。

 

また、学位記の授与、学生表彰が行われました。

学位記の授与では、化粧ファッション学科卒業生を代表して、ファッション学専攻の畑本桃果さんが登壇しました。

 

sotu03.JPG

 

式典終了後は、ファッション学専攻と化粧学専攻に分かれて各教室に移動し、講話の時間です。

 

sotu04.JPG

 

講話の時間では、各教室で表彰が行われました。

【森平蔵賞】

ファッション学専攻     畑本桃果さん

【学業奨励賞】

ファッション学専攻     池内晴香さん

化粧学専攻化粧文化コース  志賀綾花さん

化粧学専攻美容コース    小野ひなたさん

その他の表彰も行われ、拍手でお祝い♪

 

sotu05.JPG

 

学位記を目の前に、卒業生たちも卒業を実感している様子でした。

 

その後は、各ゼミに分かれて、各先生方からお祝いの言葉や記念撮影などの和やかな時間を過ごしました。

 

コロナ禍のため、卒業生の退校時間も決められており、なかなかゆっくり卒業生一人一人と話しすることができなかったですが、無事に学位授与式が執り行なえたことは嬉しく思います。

卒業生のみなさん、化粧ファッション学科で学んだ4年間の経験を糧に、春からそれぞれの道に進んで行ってください。ずっと応援しています。

 

また、最後に保護者のみなさんとお会いできず、残念ではありますが、この場をお借りして、お嬢様のご卒業を心よりお祝い申し上げます。

みなさまのご多幸をお祈りしております。

 

 

(化粧ファッション学科 真殿由加里)

 

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 

化粧ファッション学科公式Twitter始めました!ぜひ確認してみてくださいね!

開催予定のイベントなど、情報盛りだくさんかも・・・??

 

化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 

★ 化粧ファッション学科のブログ記事一覧 ★ 

★化粧ファッション学科ページ★

★化粧ファッション学科公式Twitter★

 

↑ クリックしてね! ↑ 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ