2月14日オープンキャンパスを実施しました

2021.02.18 国文学科

受験生のみなさんへエールを送ります

 

緊急事態宣言下の受験シーズンですが、受験生のみなさんは懸命に未来を拓こうとしています。

大阪樟蔭女子大学の教員も、学生スタッフも、新しい仲間と春を迎える準備で大忙しの毎日です。

 

さて、去る2月14日、高校2年生をキャンパスに迎えての学科ガイダンスを行ないました。

 

IMG_3557.JPG

国文学科の学びについて説明する富田先生です。(ご担当はアカデミックスキルズ)

河内小阪駅前の栗林書房でのインターンシップ授業、「書物を学ぶ、書店で学ぶ」の紹介です。

 

IMG_3560.JPG

書道コース八巻教授から、書の奥深い世界を講義。

書道コースを選択すると、四年間「書の世界」にどっぷりと浸れますよ~

 

IMG_3568.JPG

 

オープンキャンパススタッフは、「樟蔭生のきゃんぱすらいふ」をクイズ形式で紹介しました。

 

2 樟蔭生のきゃんぱすらいふ.jpg

 

案内役は「国分文子」さん、国文学科のキャラクターになれるかな?

 

2 樟蔭生のきゃんぱすらいふ2.jpg

 

ともだちは「蔭山しょう」さん、クラブ活動や学友会などの課外活動についてあつく語っております。

 

2 樟蔭生のきゃんぱすらいふ3.jpg

 

ここでクイズです。本学の情報教室(PCルームです)は全部で幾つあるでしょうか?

 

 

正直、現役の教員も把握していませんでした。

 

 

オープンキャンパススタッフも新人がデビューしてはりきっております。

受験生の皆さん、そして来年度の本学が気になるみなさんも、

ぜひオープンキャンパスでお目にかかりましょう!

 

きっとよい春をむかえられると信じています。

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ