今こそ樟蔭生の温かい団結力!4年生の有志達がお悩み相談会を開催しました。

2020.08.18 健康栄養学科
7月20日(月)、7月24日(金)に健康栄養学科4年生の有志でzoomでの「お悩み相談会」を開催しました。現在私たちは、コロナウイルスの影響で大学に通うことが出来ていません。普段であれば、友達と一緒に勉強をしたり、不安を共有することができますが、それが不可能となった今、テスト勉強はどう進めたらよいのだろう?就活に向けて何をすればよいのだろう?学年ごとにそれぞれ異なった不安を抱いています。
そんな不安に対して、「後輩達になにか私達の経験から伝えられることはないか、今だからこそ出来ることはないか」と考えた結果、4年生有志がこの相談会を開催しようと立ち上がりました!当日は1~4年生が参加し、各々不安に思っていることを共有しました。
 
相談会に参加してくれた方からは
「なかなか人に直接会って話を聞いてもらうことができない状況だったので、とても嬉しかった。」「先輩たちと楽しく話せたし、自分が聞きたいことが聞けた。また参加したい。」
など多くの嬉しいお声をいただきました!また、次回このような機会があれば参加したいですか?という質問に対して97.9%(47件の回答)の方が「はい」と回答したため、第2回も開催したいと考えています!
20-08photo01.jpg20-08photo02.jpg
 
こんな状況だからこそ前を向いて、樟蔭生らしく助け合いながら乗り越えていきたいと思います!読んでいただきありがとうございました。
健康栄養学科 4年生有志(佐野、大黒、中東、温井、山田、北川、田中、山中、西内、松村)
 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ