[報告]8月10日のオープンキャンパス@ライフプランニング学科

みなさん、こんにちは。

酷暑ですね~。暑くて越智先生は南極に逃げたいです。

天気予報で気象予報士が「不要不急の外出は控えて…」と言っているのを聞いて「それって台風の時に言うセリフでは???」と思ってしまいました。

なるほど、災害級の暑さってことね…。

 

さて、今年は新型コロナウイルスの影響でオープンキャンパスもWebでの開催となりましたが、8月のオープンキャンパスは来場型となっています。

来場者のみなさんをお迎えするために、学生スタッフは入念に消毒をし、そして資料を並べていきます。

 

IMG-0129.jpg

 

先生方も久々の来場型オープンキャンパスのため打ち合わせを行っています。

 

IMG-0132.jpg

 

さぁ、オープンキャンパススタート!

3密を避けるために、フードスタディキッチンとサブキッチンに分かれ、スクリーンを見ながら学科説明を聴いていただきました。

 

IMG-0136.jpg

 

 

IMG-0162.jpg

 

 

また学生スタッフがゆずプロジェクトと、学生生活について説明をしてくれました。

 

IMG-0151.jpg

 

 

IMG-0163.jpg

 

 

 

そしてその後は、教員、学生スタッフが来場者のみなさんの質問にお答えしました。

IMG-0174.jpg

 

IMG-0175.jpg

 

う~ん、やっぱりWebよりも実際に来場者の方々にお会いして、樟蔭の良さを肌で感じてもらえるほうがいいなぁ~♬

 

ライフプランニング学科の良さは、学生スタッフがしっかりしていて、樟蔭の、そして学科の良さを的確に伝えてくれるところです。

学生スタッフの話を聞けば、きっとライフプランニング学科に入学したいと思うはず!

 

IMG-0172.jpg

 

IMG-0181.jpg

 

 

参加者の高校生も年齢の近い学生の方が質問もしやすく、生の声が聴けてよかったようでしたし、保護者の方も熱心に耳を傾けて下さいました。

 

次回のオープンキャンパスは、8月30日(日)です。

皆様のご参加を心よりお待ちしています♫

 

(ライフプランニング学科 久々の来場型オープンキャンパスが嬉しかった越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ