予約者限定&マスク持参!学内ツアー&学科説明会

夏らしい気候と蝉の音の時期になったと思ったら、また雨が続きますね。

さて、大阪樟蔭では、8月1日に予約された方のみの、学内学科説明会とキャンパスツアーを実施します。これまではウェブ上での大学案内ばかりでしたが、参加人数を制限した上での限定実施となります。

ライフプランニング学科では、4月にオープンのフードスタディコースの新しいキッチンラボ(サブキッチン)スペースを中心に、大学施設と学科施設を案内させていただきます。

大学は現在、遠隔授業期間中。そのため、新しいキッチンは静かに学生らを待っている状態です。そんな静かなキッチンを、360°回転の映像でこちらからご覧になれます。

 

20160726FS実習 夏パーティ.jpg

フードスタディ実習での夏の料理例(お家でパーティーなメニュー)

 

20160726FS実習 大阪野菜 白瓜 低画質.jpg

学内の畑で育てた大阪野菜(毛馬きゅうりと玉造黒門白瓜)。私が収穫時期を間違えて大きく育ってしまってしまった。。。)

 

20160614FS実習 ピクルス for blog.jpg

夏は暑いが、夏野菜の季節!ピクルスが美味しい!

20160719FS実習 室田さん 豆腐 copy.jpg

夏、和食、大阪といえば、ハモ!(大阪調理師技能士会による特別実習)

 

在学生が、「入ったら良さがわかる」というライフプランニング学科。

国内の四年制大学で唯一のライフプランニング学科だからこその、わかりにくい点や特徴を8月1日はご説明させていただきます。

是非受験を検討する方だけではなく、保護者の方も同伴でお越しください!

 

(ライフプランニング学科フードスタディコース 濵田信吾)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ