[合格祈願]キット受かる!ファイナンシャルプランニング技能検定 ver.2019年9月

みなさん、こんにちは。

お久しぶりです!!! 越智先生です~♪ 

ほんとに久しぶりすぎて忘れられているのでは…??? Oh!!! NO~~~っ!!!

先生、まーまー忙しいあるね。年度末なので、今年度のライフプランニング学科の様子をお伝えせねば!と思ってカキカキ書いています(ネタは溜めてるんだよ)。

さて、昨年の9月、ファイナンシャルプランニング技能検定を初めて受検する1年生のための集中講義。

IMG_0030.JPG

ライフプランニング学科の1年生たちは、9月2日から9月7日まで5日間、ファイナンシャルプランニング技能検定に向けて猛特訓してきました。

いよいよ明日は、ファイナンシャルプランニング技能検定!

今日は最後の模擬試験に挑戦しています。

IMG_0029.JPG

(笑顔を見せつつ問題を解く学生たち)

IMG_0034.JPG

(本番さながらに問題を解く学生たち)

 

電卓を叩くのももうすっかり慣れました。

IMG_0031.JPG

こんなに勉強してきたんだから、キット受かるよ!! っていうか、受かってくれ!

IMG_5947.JPG

(毎年恒例のキットカット)

 

このキットカット、ライフプランニング学科ではもはや定番になりつつあります。

最終チェック問題つき~☆☆☆

IMG_5950.JPG

 

この問題を「せんせいはぁ~、よなべぇをしてぇ~、問題をくっつけたぁ~」(例のメロディに乗せてドーゾ!)

IMG_5951.JPG

(3級受検バージョン)

 

IMG_5955.JPG

(2級受検バージョン)

 

メンディングテープでぺたぺたと問題を貼って、で~き~たっ!

IMG_5954.JPG

試験中に配っていくと、驚きながらも喜んで受け取る学生たち。

今年は栗と芋が人気だったなぁ~。

試験前にこれを食べて、脳を活性化させるのじゃ!

そしてもれなく問題を解いておくのじゃ! 試験に出るぞよ~。

初めてファイナンシャルプランニング技能検定に挑む1年生たち。

IMG_0033.JPG

 

みんな、初めてのファイナンシャルプランニング技能検定、頑張ってね。

応援してるよ♪ 自分を信じて受検しておいで!! キット受かるよ!!!

 

(ライフプランニング学科 教室の後ろから合格のパワーを注入する越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ