第13回英語落語発表会が開催されました!

2020.02.25 国際英語学科

みなさん、こんにちは。

先日、2月12日に恒例の 国際英語学科主催「第13回英語落語発表会」が本学の円形ホールで開催されました。

回を重ねること、13回。毎回、近隣の多くの方に観に来ていただいています。

イベントの告知後すぐに予約で満席になってしまいます。(ありがとうございます。)

今回も150名の来場をいただき、会場は満席となりました。

 

今回は三部構成でお送りしました。

第1部は桂かい枝先生に英語の小咄を指導していただく、英語小咄教室でした。

本学科学生2名に英語の小咄のコツを教えていただきました。

全く初めての経験にもかかわらず、First Surgery(はじめての手術)とBeing Late(遅刻)の2つの小咄を披露しました。

P2121193 のコピー.JPG

第2部は本学科学生2名が高座に上がり、小咄と落語をそれぞれ一つずつ披露しました。

リハーサルの時は声が出ずに、ガチガチに緊張していたのですが、本番を迎えてからは、全く別人か、と思うほどの出来栄えでした。

特に、リハーサル時にはなかった展開を独自に取り入れた様子はかい枝先生も驚いていらっしゃいました。

P2121106 のコピー.JPG

「寿限無」

P2121132 のコピー.JPG

「時うどん」

 

中入り後の第3部はプロの英語落語をお楽しみいただきました。アマチュアで活動されている、くすのき亭朝がおさん、笑福亭門下の笑福亭縁(ゆかり)さん。(お二人は国際英語学科の卒業生です。)

続いてカナダ人落語家の桂福龍さん、トリは本学客員教授の桂かい枝先生にご登場いただきました。

P2121353 のコピー.JPG

来年の英語落語発表会もお楽しみに!

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ