合格者交流会を行いました!

皆さん、こんにちは。今日は、先日行われた来年度入学予定者を集めての合格者交流会の様子をお伝えします。

当日は、学科長から挨拶に引き続き、事前に出題されていた要約課題についての説明がありました。大学で重要になるのは、

・文章を理解し、要約すること

・社会的な課題に関心を持つこと

・課題に対して自分なりの意見を持つこと、そしてその根拠を述べられること、です。

syashin1.jpg

続いてピアカンの先輩の紹介です。ピアカンとは、ピア(同僚、仲間)カウンセラー(相談者)の略で、新入生の大学生活全般をサポートしてくれます。

syashin2.jpg

参加者の皆さん同士でも自己紹介をしてもらいました!

syashin3.jpg

syashin4.jpg

                  (グループ内で、順番に自己紹介をしていきます)

自己紹介をして打ち解けたところで、ライフプランニング学科に関するクイズです。学科教員や、大学で学ぶ講義の内容に関するクイズで、グループごとに答えを決めます。ライフプランニング学科は、教員の専門分野が様々で幅広いことが特徴です!

syashin5.jpg

                        (グループで相談して答えを決めます)

 グループの点数に応じて景品が渡されました。これからの大学生活できっと役に立つ文房具です。

syashin6.jpg

その後は終了時間まで、お茶とお菓子で交流しました。

皆さんと4月に会えることを、ピアカンはじめ先輩も、私たち教員も楽しみにしています。

 

一般入試の情報はこちらです!!

 

 

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ