2019留学便り(2) ニュージーランド編

2019.11.26 国際英語学科

みなさん、こんにちは。

本年度の留学プログラムのニュース、今回はニュージランド編をお送りします。

今回から、従来のオークランド大学に加えてオークランド工科大学(AUT)も留学先として増えました。

IMG-3434.JPG

AUT タワーの前で集合写真

 

オークランド大学はニュージランドで最古の大学ですが、オークランド工科大学は新興の大学です。

今年度の参加者は42名ですが、ほぼ半数ずつ分かれて、勉強をしています。

両大学ともオークランド市街地にあり、お互い隣り合った場所に位置しています。

留学生のスケジュールは平日は午前、または午後に4時間授業があります。

様々な国の留学生と一緒に授業を受けるので刺激になっているようです。

クラスは英語のレベルによって分けられており、4-5週間に1回にクラス変更が行われます。

IMG_3774.JPG

これはオークランド大学での授業の様子です

 

週末は自由行動ができるので、小旅行を楽しんでいるようです。

現地ではホームステイで、個室が与えられますが、他の国から来ている留学生と同じ屋根の下で生活します。

慣れない環境で、戸惑うことも多いのではないかと思いますが、それぞれ、懸命に現地の生活に馴染んでいるようです。

IMG_3773.JPG

オークランド市街

 

もうすぐクリスマスです。年末年始の様子などもまたお伝えできればと思います。

お楽しみに!

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ