東大阪市文化創造館でワークショップを開催しました!

東大阪市文化創造館でワークショップを開催しました!

大阪樟蔭女子大学×東大阪市文化創造館「文化と学生のまちコラボ企画2019」

 

地域とのつながりやにぎわいの創出、

将来の文化芸術を担う創造力豊かな人材の育成を目的とする

「文化と学生のまちコラボ企画2019」の取り組みの一つとして、

東大阪市文化創造館から依頼を受けて、

市民の皆様を対象にワークショップを開催しました。

9月23日、化粧ファッション学科の生活デザイン研究室の学生とともに

「プリントテキスタイルでつくるアクセサリー」制作を行いました。

 

IMG_0927.JPG

 

IMG_0925.JPG

 

リバティプリントと無地の布を組み合わせて、オリジナルのブローチを作っていきます。

 

IMG_0934.JPG

 

IMG_0939.JPG

 

完成したブローチ。

最後に参加者の皆様のブローチを並べ、皆で撮影会を行いました。

 

今回のワークショップは募集後まもなく満席となりましたが、

10月14日にもつまみ細工のワークショップを開催します。

大阪樟蔭女子大学化粧ファッション学科のスペシャル公開講座も12月に開催予定です。

こちらへのご参加もお待ちしています。

 

チラシ.jpg

 

(化粧ファッション学科 森)

 

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 

化粧ファッション学科公式Twitter始めました!ぜひ確認してみてくださいね!
開催予定のイベントなど、情報盛りだくさんかも・・・??
 
 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
 
★ 化粧ファッション学科のブログ記事一覧 ★ 
★ 化粧ファッション学科特設サイト ★
★ ブログ記事タイトル一覧 ★
★化粧ファッション学科公式Twitter★
 
 
↑ クリックしてね! ↑ 

 

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ