卒業生のご紹介

2019.10.09 国文学科
こんにちは。司書資格を担当している嶋崎です。先日、卒業生のTさんが訪ねてきてくれたので、少しだけご紹介させていただきます!”大学訪問”ということでしたので、写真をパチリ。
写真①.png
Tさんは近現代文学を専門的に学ぶと同時に、オーキャンスタッフや学生読書会などでも活躍していた学生さんです。卒業以来、久しぶりにお会いしましたが、新しい場所で自分の居場所を作っているなぁと頼もしく感じました。せっかくなのでブログにコメントをお願いしたところ、快く引き受けてくれました。
 
・・・・・Tさんからのコメント・・・・・
こんにちは。国語・国文学コース卒業生のTと申します。
社会人になって半年ほどたち、学生時代にお世話になった嶋崎先生のもとへ訪問させて頂きました。今、私は国文学から株式会社スーパー・コートにて介護職という別の分野にいます!この会社は関西を中心とした有料老人ホームです。実はホテルを母体としているんですよ。しかし、大学で学んだ事と今の仕事が全く無関係というわけではありません。例えば大学生の頃には「お聖さんとゆかいな仲間たち」という活動に参加していました。その中で企画や冊子作成などに関わる機会がありました。
20190920_写真②.jpg
この時の経験を活かして、現在では社内イベントのパンフレット作りにも携わっています。また、オープンキャンパスでは多くの人とお話しする機会が多々ありました。それにより自信が多少なりとも付き、施設の皆さんの前で元気に体操を行っています。こうしてイキイキと働けているのは、学生時代の様々な体験も影響しているからだと思います。大阪樟蔭女子大学の先生方には本当にお世話になりました。改めて厚くお礼申し上げます。
・・・・・ここまで・・・・・
 
Tさん、メッセージをありがとう!久々にお会いしましたが、面白そうな本探しに余念のない様子は学生の頃のままで懐かしかったです。
 
写真③.png
また、ぜひ会いに来てください。

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ