「えいごであそぼ」by 英語女子9(ナイン)

2019.10.10 国際英語学科

みなさん、こんにちは。

前回に続き、今回も夏休み中の国際英語学科生の活動を紹介します。

2年生9人グループ「英語女子9」が9月14日に「えいごであそぼ」というイベントを実施しました。

グループ代表のAさんに準備や当日の様子を話してもらいました。

それではAさん、どうぞ。

 

こんにちは、国際英語学科2年生の「英語女子9(ナイン)」です。

私たちは今回、樟蔭幼稚園の年長さんと年少さんを対象に、「えいごであそぼ」というイベントを企画、実施しました。

IMG_6805 のコピー.JPG

一からイベントを企画し、幼稚園児がどのようなゲームすれば、英語を楽しんで学んでもらえるか、という点について

何度もミーティングを重ね、準備をしてきました。

時間的な余裕があまりなく、ゲームに使う小道具の作成など作業も大変でした。

当日は園児たちが思った以上に元気が良くて、嬉しく思いました。でも、園児をまとめるのが大変でした。

IMG_6827 のコピー.JPG

IMG_6842 のコピー.JPG

IMG_6852 のコピー.JPG

IMG_6857 1 のコピー.JPG

IMG_6893 1 のコピー.JPG

でも、Minotti先生、Smith先生、Hasian先生のサポートやグループの仲間で協力して、無事に成功することができました。

メンバーが一人来れなかったのが残念ですが、いい経験になったと思います。

 

 

Aさんありがとう。園児のみなさん、本当に元気いっぱいでしたね。

小道具の作成、景品の買出し、進行の準備など、すべて一からの作業でしたね。

英語女子9のみなさん、お疲れさまでした。ゲームも、ダンス、歌、カルタなど、音、色、動きがあって、工夫されていることがわかりました。

うまくいって本当に良かったと思います。

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ