7月21日(日)オープンキャンパス~化粧ファッション学科~

みなさん、こんにちは。

 

7月21日(日)、本学ではオープンキャンパスを開催いたしました。

 

化粧ファッション学科では、さまざまな企画を実施いたしましたので、

その様子をお届けいたします♪

 

 

まずは、

「衣服シミュレーション:着せ替えたCGがウォーキング」

 

OC01.JPG

 

この企画では、ファッション情報学研究室の飼原先生が

衣服シミュレーションソフトについて、説明してくださいました。

そして、衣服シミュレーションソフトを使って、

人体モデルに選んだ衣服を着させてウォーキングをさせることができ、

衣服のテクノロジーに触れることができる体験型の企画です。

 

OC02.JPG

 

 

次に、

「美・Beautiful メイクデザインコンテスト 2019」

この企画は、科目「化粧学特論B」を受講している学生によるコンテストを行いました。

 

まずは、「化粧学特論B」担当教員の渡邊先生から、コンテストの概要説明があり、

モデルと施術者が入場しました。

 

OC03.JPG

 

作品のテーマは、学生たちが事前に自分たちで考え、デザイン画を用意。

デザイン画を元に、学生たちがメイクを施していきました。

 

OC04.JPG

 

メイクの施術が終わると、来場者の方に投票形式で一番良い作品を選んでいただきました。

その結果、投票数が多く1位に輝いた学生には、渡邊先生から表彰状と賞品のプレゼント♪

 

OC05.JPG

 

来場者の方々には、学生たちの技術レベルが高いことを間近で見ていただけたかと思います。

 

 

そして、

「化粧心理学デモ:実験手法で顔の好みを当てる」

この企画は、パソコン上の画面の指示に沿って進めていくと、顔の好みがわかるというものです。

 

OC06.JPG

 

まず、画面上には実験内容の説明がでてきます。

そして、芸能人の写真を見比べ、好みの方を選択していきます。

 

OC07.JPG

 

芸能人を選択した結果、おもしろいことが分かるようになっています♪

おもしろいことについては、体験した方のみ知ることができますので、

オープンキャンパスへお越しの際は、チャレンジしてみてくださいね。

 

OC08.JPG

 

 

 

まだまだ、夏のオープンキャンパスは続きますよ!

次回は8月18日(日)!!

お楽しみに(^^)

 

 

(化粧ファッション学科 美容の企画でお待ちしている真殿由加里)

 

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科公式Twitter始めました!ぜひ確認してみてくださいね!
開催予定のイベントなど、情報盛りだくさんかも・・・??
 
 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
 
 
 
↑ クリックしてね! ↑ 
 

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ