卒業生の先輩と懇親会を開きました〜@神田ゼミ☆

みなさん、こんにちは〜

神田ゼミ3年の大迫愛です〜

 

さて、今回私が令和元年6月12日(水)に開催した神田ゼミ第2回目のランチ会をお伝えします〜

 今回の目的は2つあります→

「ゼミの親睦を深めること」 と 「神田ゼミ出身の卒業生・西島先輩の体験談を聞くこと」です。

 

さて、本日のメニューは…大学の食堂からのケータリングで行われました。

メニューはみんなが食べたいものをリクエストで、その中でも春巻きが人気でした。

神田ゼミ_2019ブログ3_food.png

どの料理も美味しくいただきました。

本日のゼミのお客様、卒業生の西島先輩もランチ会に参加してくださいました。

IMG_0.jpg

ゼミのみんなとも打ち解けてきて、毎回「次回はいつにする?」と期待の声が上がります。

 次回の3回目も乞うご期待を!

 

さて、楽しいランチ会のあとは〜

←次に、西島先輩の特別授業を聞きました。

先輩は、まず自分の大学生活を振りかえりながら、大学生活で何が一番大切かについて話してくださいました。

「勉強は今しかできないから、とにかく勉強を頑張りなさい!」と言っていただいたことが

とても印象的でした。

また、そのほか、旅行は自分を成長させてくれるから「大学生のうちに海外旅行をすることを勧めたい」ということでした。

(私も、バイトでお金を貯めて、旅行行きたいなぁ…と思います〜)

 

IMG_2.jpg

次に、就活をどのようにしたか、体験談をしてくださいました。

 自分のことをよく知ったうえで、どのような仕事をしたいのかなど、

 目標を明確にすることが大切であることを教えていただきました。

 

情報収集のほか、興味ある業界のインターンにいくことや他人と比較しないことが

 就活をスムーズに進めるコツだなと感じました。 

IMG_3.jpg

最後に、今の仕事の内容や将来の目標について、話していただきました。

 社会人になってから勉強する時間がなかなか取れない西島先輩は、

 新たな資格勉強のために毎朝早起きして頑張ったそうです。

 

「今の仕事は大変やりがいを感じるし、自分の成長も実感できている」と話す西島先輩は、

とても輝いていました。

 

1年後私たちも就活をし始めますので、本日は

「今やるべきこと」と「これから頑張っていくべきこと」について、

とても勉強になるお話を聞かせいただき、今後の就活に生かせるよう頑張ります。

 

西島先輩、ありがとうございました!!!

(神田ゼミ3年 大迫愛)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ