7月15日(月)オープンキャンパス~化粧ファッション学科~

みなさん、こんにちは。
 
7月15日(月)、本学ではオープンキャンパスを開催いたしました。
 
化粧ファッション学科では、
さまざまな企画を実施いたしましたので、その様子をお届けいたします♪
 
 
まずは、
「フェルトボール制作:フェルトボールでアクセサリーを」
かわいい自分だけのオリジナルアクセサリーが作れる企画です。
 
①各テーブルに置いてあるプリントを使用し、羊毛繊維の構造の説明を行いました。
OC01.JPG
 
②羊毛フェルトを好きな色・作りたい大きさ分とっていただき・・・。
OC02.JPG
 
③在学生と一緒に作業開始!
在校生が手取り足取り教えますよ~♪
OC03.JPG
 
 
④完成したフェルトにストラップ・ウッドピンチ等つけて完成!!
OC04.JPG
ころころしてかわいいアクセサリーが出来て、みんな嬉しそうでした♪
 
 
次に、
「メイクデモンストレーション:M・Wボディーアートの世界」
ボディアートが体験できる企画です。
 
①ボディーアートしたいデザインや色を決めてもらいます。
OC05.JPG
 
②選んだデザインのシールを好きな場所に貼ります。
OC06.JPG
 
③エアスプレーで色を吹き付けていきます。
OC07.JPG
 
④少し乾かした後、ラメ入りのスプレーを上から吹き付けます。
OC08.JPG
 
⑤シールをはがし、周りについた箇所をエタノールで拭き取り完成!!
OC09.JPG
 
体験された方々は、和気あいあいとした雰囲気で楽しまれていました。
また、お友達で来られた方は、首にお揃いのボディーアートを入れておられましたよ♪
 
 
そして、
「ワインディング体験:美容師国家試験の実技課題に挑戦してみよう!」
美容師国家試験の実技課題であるワインディングが体験できる企画です。
 
OC10.JPG
 
このワインディング企画では、在校生がワインディングの技術を教えてくれます♪
最初はうまくいかず、苦戦する姿も見受けられましたが、
やっていくうちに上達し、こんなに上手に出来ました。
 
OC11.JPG
 
美容師国家試験には、ワインディング技術は必須です!
入学前に少しでもワインディングの技術を習得したい方は、是非いらしてくださいね。
 
 
まだまだ、夏のオープンキャンパスは続きますよ!
次回は8月18日(日)!!
お楽しみに(^^)
 
 
(化粧ファッション学科 ワインディング体験でお待ちしていた真殿由加里)
 
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科公式Twitter始めました!ぜひ確認してみてくださいね!
開催予定のイベントなど、情報盛りだくさんかも・・・??
 
 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
 
 
 
↑ クリックしてね! ↑ 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ