第58回大阪府美容技術選手権大会  ~化粧ファッション学科~

毎年この時期に開催されます、大阪美容生活衛生同業組合主催の第58回大阪府美容技術選手権大会が、7月1日(月)大阪国際交流センターで行われました。
 
この選手権大会は、「第47回全日本美容技術選手権大会」への大阪代表選手選考会も兼ねた大会であり、全日本へは化粧ファッション学科化粧学専攻美容コースの学生も毎年進出しています。
 
【出場学生】
ワインディング  2年生  羽根 加純さん
         3年生  阿部 恵里香さん、小野 ひなたさん、笹岡 このみさん
              中西 瀬菜さん、中西 優真さん
 
ネイルアート   4年生  山中 葵さん
 
DSC_0035 400.JPG
 
出場する学生は、大会に向けて授業の空き時間や、朝から夜遅くまで何度も練習に練習を重ねて技術を高めていきます。
 
DSC_0043 - 400.JPG
 
 当日の朝は、もちろん早めに学校に集合し、気合入れて練習開始。
持ち物の最終確認をし、みんなで元気よく会場へ出発!!!
 
DSC_0044 400.JPG
 
 
ワインディング出場選手は、第1ステージのため開会式終了直後にスタートです。
大会の普段とは違う雰囲気の中、いつも通り以上の力が出るかな・・・
 
 
DSC_0052 400.JPG
 
DSC_0053 400.jpg
 
競技時間は20分。
選手にとっては、あっという間の時間。20分に思いを込めて集中します。
 
DSC_0060  400.JPG
 
審査は、審査員4~5人ほどで行われます。
厳しい目で1つ1つの作品を見て、上位を選出されます。
 
第3ステージでは、ネイルの競技が行われました。
今回の大会では、美容コースの学生が初めてネイルに出場しました。
テーマ「モダンと華やかさ」
40分で仕上げます。
 
そして、待ちに待った表彰式。
緊張の瞬間です。
結果は・・
 
 
 
 
残念ながら、受賞者はいませんでした。
 
悔しいなぁ!!!
 
日頃の成果が出るか出ないか、この時の悔しい気持ちをバネに次に向けて学生たちは、前進・向上を目指します。
 
7月23日(火)
第11回全国理容美容学生技術選手権大会が控えています。
こちらも大阪地区大会で各種目の上位に入賞すると11月に行われます全国大会に出場することができます。
 
暑さに負けず、体調管理には気を付けて。目標に向かって頑張れ♪
周りのみんなが応援しています。
 
                  (化粧ファッション学科・補助職員 松下 友季栄)
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科公式Twitter始めました!ぜひ確認してみてくださいね!
開催予定のイベントなど、情報盛りだくさんかも・・・??
 
 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
 
 
 
↑ クリックしてね! ↑ 
 
 
 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ