オープンキャンパス学生レポート(2019)~巻の2~

2019.07.29 国文学科

みなさん、こんにちは。

オープンキャンパススタッフの久保です。
7月は15日と21日の2日間にわたって、オープンキャンパスが開かれました!
 

Point Blur_20190723_193458.jpg

国文学科では、学科ガイダンスの後に、書道体験や坊主めくり、

言葉ポーカーなどの体験型の企画を行いました。

坊主めくりや言葉ポーカーでは、高校生の皆さんと楽しく進めることができました。

せっかくなので、言葉ポーカーの作品を一部ご紹介します!

 

無題.png

 

こちらの中で、特に私が面白いと思ったのは「プラスチックの旅到来」です。

「プラスチックの旅」って一体どんな旅なの・・・? とか、

特別なプラスチックを求めさまよう旅かしら・・・? などなど、

さまざまな想像が膨らみます。

 

また書道体験では、書きあげた作品のなかで一番気に入った作品を

裏うちしお持ち帰り頂きました。皆さん真剣に向き合われているようでした。

 

こうした体験企画だけでなく、学生が作成した冊子や卒業論文、学科で発行している紀要なども展示しています。機会があれば、ぜひ手にとってみてください。

次回のオープンキャンパスでも、国文学科での学びや魅力について皆さんにお伝えできるよう工夫していく予定です。ぜひご参加ください。

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ