【[2019年度合格祈願第1弾]  キット受かる!ファイナンシャルプランニング技能検定】

みなさん、こんにちは。

ご無沙汰でござった。

令和お初の越智先生です♪

 

さてさて5月のファイナンシャルプランニング技能検定の勉強会の様子をお伝えします。

 

ochiblog1905.pic1.png

 

 

ファイナンシャル・プランニング技能検定は年に3回(9月、1月、5月)実施されます。

 

よゆ~(余裕)で3級に合格し、2級を目指す学生にとっては2回目の検定試験。

 

学生たちは4月・5月の土曜日に集中講義にやって来て、検定試験に向けて猛勉強なう。

 

ochiblog1905.pic2.png

 

集中講義の最終日は、私お手製の模擬試験にチャレンジしています。

ochiblog1905.pic3.png

 

どーしても受かりたい学生のために、どーしても受かってもらいたい先生は、合格アイテムを用意しましたよ♪

 

ふっふっふっ~♪

 

「例のキットカットでしょ?」と思ったそこのアナタ!

 

違うんだな、これが。

 

今年の5月は記録的な暑さでチョコは溶けるやろ~と思い、今回は趣向を変えてみました。

ochiblog1905.pic4.png

 

 

あ! でもよく見たらアルフォートにブラックサンダーに…、チョコやん!

 

まぁええわ…。

 

今回はビスコを入れてみました。

 

ochiblog1905.pic5.png

 

 

いつものように、過去問題を厳選して作成しペタペタ…。

ochiblog1905.pic6.png

 

 

授業終了後に配っていくと、嬉しそうにみんな受け取ってくれました。

 

中には「わぁ! ビスコ好き!!」と言いながら取っていく学生も。

 

「強い子になぁれ! 試験受かぁれ~!」

 

これだけ勉強したんだから大丈夫! 自分の力を信じて頑張っておいで!!

 

ochiblog1905.pic7.png

 

 

追伸:本学出身の田辺聖子さんがご逝去されました。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

(ライフプランニング学科 すでに強い子の越智砂織)

 

 

 

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ