2019年度学外オリエンテーション その1

2019.04.24 健康栄養学科
みなさま、こんにちは。
健康栄養学部 健康栄養学科 4年生 管理栄養士専攻の
荻田、溝田、和田です!
 
4月16日(火)に新入生学外オリエンテーションで滋賀県に行ってきました。
滋賀県立陶芸の森での散策や、たぬき村での湯呑絵付け体験、そして鹿深いちご園でのいちご狩り!
盛りだくさんな体験で、あっというまの一日でした。
私たち4年生は“ピア・カウンセラー(ピアカン)”として各ゼミから1名ずつ同行させてもらいました。
1年生と交流を深めることができ、また、1年生同士でも交流を深めてもらえることができ、
とても楽しかったです。
 
さて今年度は、私たちピアカンが提案した企画として「インスタ映え選手権」を開催しました!
「インスタ映え選手権」とは、どのゼミが1番インスタ映えな写真を撮影しタイトルをつけられるかを競う企画で、タイトルと写真がマッチしているかを重点的に評価しました。
陶芸の森では“仲良し”をテーマに、いちご園では“可愛い”をテーマに写真を撮ってきてもらいました。
その結果をここで発表したいと思います!!!!!
 
まず、第3位から発表していきたいと思います。
第3位は・・・・
三輪ゼミ!!!!
 
タイトル:管理栄養士の階段、みんなの仲も登り中
19-03photo01.jpg
 
タイトル:いちごちゃん#狩られてみた
19-03photo02.jpg
タイトルと写真がマッチしていて良かったです。階段をうまく利用して素敵な写真が撮れていますね。
いちごの写真は、もっと笑顔だったら、さらにGoodです!
 
それでは、第2位の発表です。
第2位は・・・・・・・・
木村ゼミ!
 
タイトル:KIM
19-03photo03.jpg
 
タイトル:天使
19-03photo04.jpg
 
全身で木村先生のイニシャル“K”を表現していて、一致団結感が伝わりました!
いちごの写真は、まるで絵画のようです(笑)
どちらの写真もタイトルとマッチしていて、ポイントが高かったです!
 
それでは第1位の発表です。
栄えある第1位を獲得したのは・・・・・・・
岡本ゼミ!!!!
 
タイトル:Dash
19-03photo05.jpg
タイトル:ベリー帽
19-03photo06.jpg
 
陶芸の森での写真は、1年生のフレッシュさが感じられ、楽しさや元気さがあふれんばかりに
写真におさめられていて最高です!!
いちごのほうは、“ベリー”と“ベレー帽”がかけられていて、おもしろい!
かわいい帽子が良く似合っていますね。
 
もちろん上位3位に選ばれなかった写真も、どれも素敵なものばかりでした。
企画を楽しんでもらえているのが伝わってきて、私たちもすごく楽しかったです!
企画への参加、ありがとうございました♪
 
せっかくなので、他のゼミも紹介しちゃいましょう!
次のブログ記事にて、集合写真を掲載していきますのでお楽しみに!!
 
その②に続く・・・
 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ