2019年度学内オリエンテーション①~化粧ファッション学科~

みなさん、こんにちは。

化粧ファッション学科の真殿由加里です。

 

4月3日(水)、新入生に向けた学内オリエンテーションを行いましたので、

その様子をお届けいたします♪

 

 

まずは、525教室に集合!

入学して3日目ともあって、新入生同士の会話も弾みだし、

少しうちとけてきた様子(^^)

入学式後の講和の時間では、緊張の面持ちだった新入生たちも

徐々に笑顔が見られ、少しほっとしました♪

 

さて、そんな雰囲気のなか始まった学内オリエンテーション。

まずは、学外オリエンテーションの説明が行われました。

 

gakunai01.JPG

 

化粧ファッション学科では、4月16日(火)学外オリエンテーションを行います。

その様子もブログにアップしますので、楽しみにしていてくださいね♪

 

そして、学内オリエンテーションと学外オリエンテーションで

新入生のサポートしてくれる在学生(通称:ピアカン)の紹介が行われました。

 

新入生のみなさん!

在校生だから答えられること、聞けることがあると思います。

そんな時はピアカンに是非声をかけてくださいね。

 

と、ここからはアドバイザークラスにわかれて、

昨日与えられた課題「自分の時間割を作ってくる」のチェック!!

 

gakunai02.JPG

 

みんな、ちゃんと考えて自分の時間割作ってこられたかな?

 

gakunai03.JPG

 

ということで、アドバイザーの先生によるチェックが行われ、自分の時間割が完成!?

あとは、自分で履修登録を行わなければなりません。

新入生のみなさんは、完成した自分の時間割をWeb上で履修登録しなきゃだめですよ!

 

gakunai04.JPG

 

そんなこんなで学内オリエンテーションの前半があっという間に終わりました。

学内オリエンテーションはまだまだ続きます!

 

後半からについては、次回のブログにてお届けいたしますので、

ブログのチェックよろしくお願いいたします!

 

(化粧ファッション学科 美容コース⑧クラスアドバイザー真殿由加里)

 

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科公式Twitter始めました!ぜひ確認してみてくださいね!
開催予定のイベントなど、情報盛りだくさんかも・・・??
 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
 
↑ クリックしてね! ↑ 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ