【美容師国家試験】筆記試験に向けて!~化粧ファッション学科~

みなさん、こんにちは。

化粧ファッション学科の真殿由加里です。

 

2月4日、美容師国家試験の実技試験が終わりました。。。

その様子は、みなさんにブログでお伝えした通りでございます。

 

 

美容師国家試験の実技試験についてのブログはこちらをクリック!

☆【美容師国家試験】実技試験に向けて!~化粧ファッション学科~

☆【美容師国家試験】実技試験~化粧ファッション学科~

 

 

そして、次は筆記試験!!

美容師国家試験の筆記試験は、3月3日(日)に行われます。

 

その筆記試験に向けて、

被服学科(現:化粧ファッション学科)4年生の美容コースの学生たちは、

筆記試験対策セミナーを受けていますので、その様子をお届けします。

 

hitu01.JPG

 

筆記試験対策セミナーは、角田先生指導のもと平日の朝10時から13時まで、毎日行われています。

 

その内容は、ワークブックや過去問題を中心に問題を解き・・・

正解を教科書で調べ・・・

ノートに書き・・・

頭に叩き込み・・・

また問題を解く・・・

の繰り返しを行い、正解率を上げていくというもの。

 

hitu02.JPG

 

筆記試験では、過去問から出題されることは珍しくなく、

過去問を制覇することは筆記試験を合格するためには必須です。

だからこそ、何回も何回も過去問題を解いていきます。

 

hitu03.JPG

 

筆記試験対策セミナーが終わった後は、自主勉強TIME!

 

友達同士で分からなかったところを教え合ったり、

小腹がすいたと胃袋を満たす学生がいたりと、和気あいあいな雰囲気♪

 

hitu04.JPG

 

「先生、頭から湯気でそう!」

と、頭がいっぱいいっぱいな状態を伝えてくる学生がいたり、、、

(そこは煙じゃないのね?)

 

「先生!物理・化学が苦手や嫌や無理や。」

と、憤りを感じている学生がいたり、、、

 

弱気がちな学生たち。

 

しかし!

そんなことは言ってられないんだよ!

やるしかないんだよ!!

頭に叩き込んで覚えるしかないんだよ~!!!

 

勉強は必ずしも楽しいものではないし、ほとんどの人は嫌だ嫌だと勉強するもの。

その嫌だ嫌だと思いながら、いかに勉強に集中して、

いかに勉強し続けられるかが結果に繋がるんだよ~!

 

成せばなる!

頑張れ受験生!!

 

(化粧ファッション学科 全員合格を願って。。。真殿由加里)

 

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科公式Twitter始めました!ぜひ確認してみてくださいね!
開催予定のイベントなど、情報盛りだくさんかも・・・??
 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
★ 化粧ファッション学科のブログ記事一覧 ★ 
★ 化粧ファッション学科特設サイト ★
★ ブログ記事タイトル一覧 ★
★化粧ファッション学科公式Twitter★
 
↑ クリックしてね! ↑ 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ