森夜梨子さんが全日本インカレで6位! オールジャパンの出場権獲得!!

みなさん、こんにちは。

さぁライフプランニング学科のフェアリー森さんの報告ですよぉ~。

8月17日から19日まで開かれた全日本インカレ(正式大会名:全日本学生新体操選手権大会)に

出場し、見事フープで6位に入賞しましたぁ~(パチパチパチ☆)!

越智先生ブログNo2_①.png

(笑顔で賞状を持つ森夜梨子さん)

 

予選では4種目の総合成績で10位以内に入ればオールジャパンへの出場が決定します。

種目ごとでは、上位8位に入れば決勝に出場できます。

森さんは見事、フープで6位、ボールで8位に入賞しましたぁ。

越智先生ブログNo2_②.png

それでは美しい森さんの演技をご覧あれ~~~♪

【ボール】

越智先生ブログNo2_③.png

 

【フープ】

越智先生ブログNo2_④.png

越智先生ブログNo2_⑤.png

 ボールとフープは手堅くまとめました。

 クラブ選手権の教訓から、出だしはまずまずでノーミスで演技を終えました。

 

【リボン】

越智先生ブログNo2_⑥.png

越智先生ブログNo2_⑦.png

【クラブ】

越智先生ブログNo2_⑧.png越智先生ブログNo2_⑨.png越智先生ブログNo2_⑩.png

 リボンとクラブは力みすぎて、少しミスをしました。

 

決勝では…。

フープとボールはすごく良い演技ができました。

自分のために用意された舞台で、今持っている力を出し切りました。

集中していると音が澄み切って聞こえるんです。

試合では、(ミスを含む)何かが起こるという前提で臨んでいます。

もちろん練習ではミスをしないようにしていますが、しかし私は大丈夫と言い聞かせて自分自身をコントロールしています。

 

いや~、すごいな!!

森さんはこの1年間でバレエも習い、演技力だけでなく、体型改善も行いました。

以前にも増してスタイルが良くなったように思いませんか?

美しいスタイル、何度も練習を重ねて精錬された演技、そしてどんな状況でも自分のメンタルを

コントロールできる…、これらが森さんの強さの秘訣です。

並々ならぬ努力を日々重ねてきて、試合という舞台で花開くのです。

 

彼女ももう卒業。彼女は自分に限界を感じていないので、引退せずにこれからも

新体操を続けていくそうです。

 

これからも素晴らしい演技でみなさんを魅了して下さいね。応援しています!!!

 

(ライフプランニング学科 森さんが卒業しても応援隊長は辞めない越智砂織)

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ