【管理栄養士専攻】「第33回管理栄養士国家試験」!!

2019.03.06 健康栄養学科
2019年3月3日(日)「第33回管理栄養士国家試験」が行われました。
 
昨年の2月からはじまった「国家試験対策」が最終日を迎えた3月1日(金)、壮行会を開催し、受験生を激励しました。
 
はじめに、昨年受験した本学の助手さん4名から、当日の様子について体験談を聞きました。
18-20photo01.jpg
「想像していたより緊張していたけど、最寄りの駅で友達といっしょになり、緊張がほぐれた」
「同じ教室でも座る場所により、室内の温度差があるので、調整しやすい工夫をして行こう!」
 
井尻先生、保木先生、学科長の木村先生から、それぞれお話しを伺いました。18-20photo02.jpg
18-20photo04.jpg
「受験票をよく見て、試験会場をしっかり確認するように!」と繰り返し、注意されていました。(同じ大学でも、試験会場が分かれることもあるのだそうです。)
18-20photo03.jpg
「試験がはじまって、しばらくは緊張のためか、問題文が頭に入って来ず、戸惑った。でも、しばらく進むと、だんだん慣れてくるので、それからもう一度見直すとよい」など、実体験に基づいたお話しもされていました。
 
 
また、3月3日(日)試験会場では、先生や助手さんから、励ましをもらっていました。少しは、緊張がとけたでしょうか?
一部の学生は、円陣を組んで声をあげる姿もみられました(写真は撮れませんでした)。
助手さんからお菓子をもらったり、励ましの言葉をかけてもらう学生たち。
18-20photo05.jpg
 
合格発表は、3月29日です。
(4年生学年担任 川端康之)
 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ