[2018年度合格祈願第2弾] キット受かる!ファイナンシャルプランニング技能検定

みなさん、こんにちは。

バレンタインに自分用に買ったチョコを食べつつ、ブログを書いている越智先生です。

9月のファイナンシャルプランニング技能検定の勉強会の様子…、今頃アップしますぅ~! 

(ごめんちゃい)

 

越智先生ブログNo3_①.png

 

ファイナンシャル・プランニング技能検定は年に3回(9月、1月、5月)実施されます。

1年生にとっては初めての検定試験のため、学生たちは7月の土曜日と9月の試験前に集中講義に

やってきて、合格に向けてお勉強。

 

9月は大阪に台風21号が直撃したこともあって、授業時間が削られるぅ~と心配しながらの

集中講義でした。

 

集中講義の最終日は、模擬試験にチャレンジしています。

越智先生ブログNo3_②.png

 

夏休みまで大学に出て来て頑張る学生のために先生は、合格アイテムを用意しましたよ♪

越智先生のFP集中講義と言えば~~~、そりゃキットカットでしょ!!!

越智先生ブログNo3_③.png

私にとっては毎回同じだけど、1年生にとっては初めてのキットカット♪

今年の1年生は受講者も多かったから、前日から問題を作成してペタペタ…。

解答中に配っていくと、嬉しいそうにみんな受け取っていました。

 

越智先生ブログNo3_④.png

初めてのFP技能検定受検。これだけ勉強したんだからキット大丈夫。

頑張っておいで!!

 

[後日談]

 FP技能検定9月の合格率は、

学科試験79.7%(全国平均61.6%)、実技試験は66.1%(全国平均51.5%)。

合格者は35名でしたぁ~。 よく頑張りました☆

 

(ライフプランニング学科 キットカット大量買いの越智砂織)

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ