【美容師国家試験】実技試験に向けて!~化粧ファッション学科~

みなさん、こんにちは。

化粧ファッション学科の真殿由加里です。

 

美容師国家試験の実技試験まであと数日となりました!

美容師国家試験の実技試験は、2月1日から4日までの4日間行われます。

(ドキドキ~♪)

 

合格に向けて、化粧ファッション学科化粧学専攻美容コース4年生の学生は、

ラストスパートをかけ、必死に実技練習しております!!

 

角田先生「1月24日(木)13時から実技試験に向けて練習するから、みんな来てね。」

 

の一言で、美容コース4年生は、1月24日(木)13時に美容実習室に集合。

1月24日(木)、本来であれば(勤労感謝の日の代休のため)大学は休みなのですが、

美容コースの4年生に休みはありません。

 

そして、13時から美容師国家試験の実技試験の流れと同様の模擬試験が始まりました。

 

実技課題は、カッティングとオールウエーブセッティングの2課題あります。

まずは、第1課題のカッティングの模擬試験。

 

kokusi01.JPG

 

そして、第2課題のオールウエーブセッティングの模擬試験。

 

kokusi02.JPG

 

学生たちは、いつもの授業に比べると緊張した面持ちの様子。

模擬試験が終わると、手ごたえを感じた学生や不安げな学生とさまざまな表情を見せていました。

 

kokusi03.JPG

 

そして、角田先生の熱血指導!!

「ここはもっとこうして!」

と、実技試験合格レベルに達するまで、細かな指導が入ります。

 

本番まであと少し!

最後まで気を引き締めて、後悔のないよう残りの時間を過ごしましょう!

 

(化粧ファッション学科 実は学生以上にドキドキしている真殿由加里)

 

 

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科公式Twitter始めました!ぜひ確認してみてくださいね!
開催予定のイベントなど、情報盛りだくさんかも・・・??
 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
 
↑ クリックしてね! ↑ 
 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ