春休み突入!1年間を振り返って

2019.02.21 国文学科

皆さんこんにちは~

オープンキャンパス学生スタッフ1回生の、えっちゃんこと田中咲里(たなかえみり)です。

前回は同じ学生スタッフである、ゆきちと一緒に書かせていただいたのですが、今回は私一人ということで…まぁ、テンション高めに行きましょう!

 

題名を見ていただいたらお分かりかと思いますが、秋期が修了致しました!

つまりは春休み到来!!!!

やった!!!休みだ!!そんな感じで謎のテンションになっております(笑)

 

高校生の皆さんは今どのようにお過ごしなのでしょうか。

3年生は卒業シーズンで、1・2年生は学年末考査ですかね?

私は卒業式で号泣した思い出があります。皆さんも素敵な思い出になりますように。

そして、4月には笑顔の皆さんにお会いできることを心よりお待ちしております!

 

私事ではありますが、つい先日友人が所属している学校で進級公演が行われました。

1年間の成果を発表する劇なのですが、感動で何度涙したか覚えておりません…。

帰宅後頭痛に悩まされたのでかなり泣いたのではないですかね。

はい。舞台で一所懸命に演じる友人を見て胸に響くものがありました。

1年間とても努力してきたのが伝わってきました。

 

そこで、私も1年間を簡単に振り返ることにしました!

そして、特に印象的だったものを少しお話させていただきます。

(ちなみにサムネイルは1年間共に過ごした定期入れです。お疲れ様!)

 

そうですね…。

思い出自体は多々ございますが、私が特に印象的だったのはやはりオープンキャンパスのスタッフとして活動したことでしょうか。

オープンキャンパスは春夏を主に開催されています。

私は夏を主に活動させていただきました。

私は人見知りなので正直向いていないのではないかと思ったこともありましたが、友人や頼りになる先輩方に支えられて1年間励みました。

高校生の皆さんとお話ししたり、一緒に企画に取り組んだり。本当に楽しかったです。

皆さん活き活きとしていて、元気をいただくこともありました。

中には大学生活について疑問に思っていたことや、不安なことを相談してくださる方もいらっしゃいました。

少しでもお力になれていましたら幸いです。私も1年前は不安だらけでした。

しかしそれを相談する相手がなかなかいなくて…。

ですので、もし何か相談したいことがございましたら、オープンキャンパスの時にもお気軽にお尋ねください。

勿論、大学生になってからも大丈夫ですよ。

 

これ以上は永遠に語ってしまいますのでここで止めておきます(笑)

春休みにもオープンキャンパスは開催されますので、是非お越しください。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

 

何だかとても真面目な話になってしまったような…?

まぁ気のせいでしょう!それではまた。まだまだ寒い日が続きますのでお体に気を付けてお過ごしください。

 

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ