学生スタッフ活動報告(2018年12月)

2019.01.07 国文学科

こんにちは。国文学科2年生の藤條(とうじょう)です~。

はやいもので今年も終わりに近づいていますね。

みなさんはどんな2018年を過ごされましたか?

私は、なんか本当にあっという間でびっくりしています……。

 

そういえばこの間の12月6日・お昼休みから2時間ほど、国文学科オープンキャンパススタッフが企画して「ランチパーティー」を開きました!

現在1年生から3年生まで総勢16名(+嶋崎先生)でまったりと活動していますが、なんと新メンバーを募集することになりました。

 

なので、活動内容や雰囲気を少しでもお伝えできればいいなと、今回のランチパーティーを企画したのでございます!

toujou1.png

良い笑顔……あっ。こちらの机は眼鏡の方が多いですね!

toujou2.png

ちなみにこの中にスタッフが混ざって座っています。

出入り自由でしたのでまだまだいらっしゃっていたと思いますよ!

国文学科の先生方もお忙しい中参加してくださいました。

 

奈良﨑先生(二枚目、こちらから見ていちばん右端に写っている先生です)カメラ見てくれてませんね~。

長谷先生(奈良﨑先生の隣の隣に写っている先生です)まあなんてかわいらしいピース! 私より女子大生です。

もちろん、嶋崎先生もいらっしゃいましたよ!

お菓子を食べつつ、スタッフの活動も紹介しつつ、おしゃべり。

でも後輩ちゃんたちが多くて、緊張してなかなか話せない私でした。

楽しいひとときをお過ごしいただけたのなら幸いです(笑)

ご参加いただいた方、ありがとうございました。

 

これだけで終わるのもなんだか早いので、ここからは私の余談です!

私は、漫画家の「浅野いにお」が大好きなんですが、実は今度その人の展覧会に行ってきます!

その名も「画業20周年記念企画 浅野いにおの世界展~Ctrl+T2~」だそうな!

みなさんは好きな漫画家さんいますか?

ネーム(漫画を描く際、セリフや人物の構図、コマ割りなどを大まかに表したもののことです)や、

いにお先生が初めて出版社に持ち込んだ原稿なども初めて公開されるようで、すっごく楽しみです!!

グッズもたくさんほしいですね、そのためにお金をためてきました!

今こそ使うときです!素晴らしい年末です!

またこのブログで行ってきた感想をちょっと書きたいなって思ってます~!

 

以上私の余談でした。ここまで見てくださってありがとうございました。

みなさんよいお年をお過ごしくださいね。

私は……冬休み中に課題をやり遂げねばなりません……頑張ります。

それではまた。

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ