合格者交流会~化粧ファッション学科~

みなさん、こんにちは。
化粧ファッション学科の真殿由加里です。
 
本学では、12 月 9 日(日)合格者交流会を開催いたしましたので、
その様子をお届けします。
 
まず、第一部として全学部学科合同で行いました。
学長挨拶から始まり、
入学前学習についての取り組み方について、化粧ファッション学科の水野先生から説明があり、
入学前学習の課題である要約文について、国文学科の富田先生から解説がありました。
 
go01.JPG
 
その後は、各学科に分かれて第二部を行いました。
 
化粧ファッション学科では、学科長挨拶からはじまり、
クラブ「TEAM☆Glitter」「ame」のメンバーから各クラブ活動の紹介などがありました。
 
go02.JPG
TEAM☆Glitter

go03.JPG
ame
 
「TEAM☆Glitter」「ame」も、くすのき祭で行ったショーの DVD を上映しながら、
クラブ活動の紹介をしたり、
ショーに向けての取り組んできて感じたことなどを話してくれました。
 
「TEAM☆Glitter」のくすのき祭での様子はこちらをクリック!!
 
「ame」のくすのき祭での様子はこちらをクリック!!
 
そして、その後はアイスブレイクとして、「自己紹介すごろく」を行いました。
 
自己紹介すごろくって??
と思われた皆さん!
実は、この自己紹介すごろくは、
在校生が考えて作られたアイスブレイクにとっておきのすごろくなんです♪
 
go04.JPG
自己紹介すごろく
 
この在校生が作ってくれた自己紹介すごろくは、
左半分と右半分の文字の向きが正反対になっていて、
みんなが見やすいように工夫されているんです!
(すばらしい!やさしさが詰まった自己紹介すごろくですね~♪)
 
そして、サイコロを振って止まったところに書かれた質問に答えていくというもの。
その質問は~、なになに。
「趣味や特技は何ですか?」
「今日の気分を天気で例えると?」
「100 万円もらったらどうしますか?」
「今日のメイクのポイントは?」
「今一番欲しいものは?」 などなど。
 
考えるだけでワクワクしちゃいますね~!
とくに、「100 万円もらったらどうしますか?」とか「今一番欲しいものは?」とかは、
考えるだけで笑顔になっちゃう(笑)
 
ということで、みんなで 10 人 1 チームになり、自己紹介すごろくを行いました。
最初は緊張で硬くなっていた表情もあっという間にみんな笑顔になりました。
 
go05.JPG
みんな笑顔でハイポーズ
 
合格者交流会を通して、仲良くなるきっかけができたかな?
入学後は、もっともっとみんなと仲良くなろうね!
入学式でみなさんと再会できることを、楽しみにしています♪
 
(化粧ファッション学科 100 万円もらったら海外旅行に行きたい真殿由加里)
 
 
 
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科公式Twitter始めました!ぜひ確認してみてくださいね!
開催予定のイベントなど、情報盛りだくさんかも・・・??
 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
 
↑ クリックしてね! ↑ 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ