卒業生の遠藤睦胡さんが遊びに来ました!

みなさん、こんにちは〜

 

今回は、社会人になってまだ半年の遠藤睦胡さんからのメッセージをお伝えします。

 

ちなみに、遠藤睦子さんは神田ゼミのOGです。

今年3月に卒業したばかりですよ(^ ^)

先日、彼女から「先生に会いたい!」との連絡が入り、挨拶に来てくれました。

ついでに簡単なインタビューをさせていただきました↓↓↓

IMG_2906 2.JPG

(新しい環境にも慣れたようで、一段と明るくなった遠藤さん〜)

 

それでは、インタビューの内容をQ&Aの方式でどうぞご覧くださいね〜

 

Q1. あらためて、樟蔭で学んだ四年間をどう思いますか。

【遠藤さん】

樟蔭で学んだ4年間は、私の人生において大切なことばかり学ばせていただきました。

勉強はもちろんのことですが、勉強だけでなく色んなことを学びました。

そして迷惑ばかりかけていましたが、それでも苦しいときには友人・家族・先生など周りの人たちの支えがあり乗り越えられたから、学生生活の4年間は充実していたと実感しています。

この4年間で学んだことを忘れず、

日々精進していきたいと思っています。

 

Q2. 今の仕事を選んた理由は?充実していますか。

【遠藤さん】

私はコールセンターの仕事をしています。

選んだ理由としては、特に深い理由はないのですが、一番最初に内定を頂いたことにご縁を感じたので、今のところに決めました。

人間関係はすごく大切だと思います。

私はまだまだ学ぶことがたくさんありますが、人間関係がすごく築かれているので、仕事が大変でもやり甲斐を感じています〜

 

Q3. 今後の目標を教えてください。

【遠藤さん】

私は今になってもう1つ明確な目標ができました。

私の目標はWEBデザイナーになることです。

貯金して資格講座に通いWEBデザインの資格を取得したいです。そして、現在の仕事をしつつ、副業(フリーランス)としてWEBデザイナーになることです。

 

そして趣味は、ハンドメイド(アクセ作り)なので、仕事も楽しんで趣味も楽しんでいる自分を想像しています。

実現するか否かなんて分からないですが、実現させるために一歩一歩着実に頑張ろうと思っています。

blo02.JPG

(遠藤さんにいただいた素敵なプレゼント!

ハンドメイドとは思えないほどのクオリティーでした〜お気遣いをありがとう!)

 

Q4. 後輩たちにメッセージをお願いします。

 遠藤さんから、学年ごとにメッセージをいただきました↓↓↓

 

【1年生の方へ】

最初は不安がいっぱいだと思います。

私もそうでした。どんな学生生活が待っているのか最初は不安でしたが、

フタを開けてみるととても楽しい生活が待っていました(Yeah!)

残り約3年間の学生生活を楽しみ、

自分のやりたいことなど焦らずゆっくり見つけてください!

 

【2年生・3年生の方へ】

そろそろ学生生活にも慣れてきた頃ですね。友達とワイワイして一番楽しい時期だと思います。

とにかく今の大学生活を楽しんでください!

就活のことも少しずつ考え始めているかと思いますが、それはゆっくりでいいのです。

いまを楽しんで!

 

【4年生の方へ】

就活・卒論の時期ですね。

就職先が決まった方、決まっていない方いると思います。

決まっていない方は周りが決まってくると焦ってきますよね。

私もそうでした。4年生の頃は苦しくて辛かった自分がいます。

だからこそ言うのですが、

辛いときや苦しいときは溜め込まず周りの人たちに相談することです。

そしたら何かしらの力にはなってくれます!

 

そして一番大切なのは息抜きとストレス発散です。

切羽詰まって溜め込んでやりすぎてしまっては自分が壊れてしまいます。

そうならないために息抜きとストレス発散をしてください!

 

自分に素直になってください。

そして夢に向かって焦らず一歩一歩進んでください。

 

卒論もあり、大変かと思いますが

どうか自分を大切に、そして無理なく

最後の学生生活を楽しみつつ

人生の新しい一歩を踏み出す準備を少しずつしていってください。

一緒にがんばりましょう!

 

5. 受験生に向けたメッセージをお願いします。

【遠藤さん】

不安でいっぱいですか?

わかります。私も不安でした。

受験生のときってイライラしたりすることもあるかと思いますが、

ストレス発散しつつ自分の実力を本番で発揮できるようにすることが大切だと思います。

切羽詰まって勉強ばかりしていると、息苦しくなると思います。

そうならないために息抜きをしながら受験に挑んでください!

きっと大丈夫…!受かります…!

自分を信じてあげてください!

Blog00.jpg

 

(久しぶりにあった師弟は、ケンタッキーでガールズトークに盛り上がりました〜♡)

 

逞しくそして生き生きとした遠藤さんは、とても印象的でした。

自分の人生をデザインできる素敵な女性に成長している遠藤さんは、自慢の卒業生です〜☆☆

 

丁寧なメッセージをいただきありがとうございました。

またぜひ遊びにきてくださいね〜

(神田 恵未)

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ