【夏期】美容師国家試験対策セミナー~化粧ファッション学科~

みなさん、こんにちは。
化粧ファッション学科の真殿由加里です。
 
本学の学生は、夏休み真っ只中!
バイトに励んだり、旅行に行ったりと、それぞれの夏休みを楽しんでいることと思います。
 
そんな夏休みを、資格取得のために毎日毎日勉強している学生たちがいるのです!!
 
それは、
じゃじゃ~ん♪
夏期 美容師国家試験対策セミナー!!!
 
この美容師国家試験対策セミナーは、
化粧ファッション学科化粧学専攻美容コース4年生を対象とした、
美容師国家試験に合格すべく、筆記の勉強と実技の実習を行うセミナーなのです♪
 
これは授業ではなく学生が自主的に参加するセミナーなんですよ♪
 
美容師国家試験合格に向けて夏期・冬期に行っており、
角田憲一先生とわたくし真殿由加里が担当しております♪
 
そして、夏期は、夏休みの期間4週にわたり週4日(火曜日から金曜日まで)の、
13時から16時までみっちり行われています。
 
13:00~14:00 筆記試験対策!
 
 
LS01-1.jpg
 
 
LS02-2.jpg
 
 
まず、13時から14時の間は筆記試験対策が行われます
 
筆記試験対策は、筆記試験用のワークブックの問題や過去問題をひたすら解いていきます。
その後、教員による解説を行い、頭に叩き込んでいきます。
 
美容師国家試験の筆記試験問題は、過去問題から出されることも少なくなく、
問題を繰り返し解いていくことが合格する近道なんですよ♪
 
 
 
14:00~16:00 実技試験対策!
 
 
LS03-3.jpg
 
 
LS04-4.jpg
 
 
次に、14時から16時の間は実技試験対策が行われます。
 
実技試験対策は、美容師国家試験の実技課題3つの中から、
不得意な課題を集中的に練習していきます。
 
学生たちは、何度も何度も繰り返し練習し、コツをつかんで上達していきます。
 
 
「頭と体使い過ぎて、おなかすいたぁ~♪」
と、カップラーメンを食べる学生の姿も。
 
 
LS05-5.jpg
 
 
このように、夏休みの4週にわたり週4日(火曜日から金曜日)13時から16時の間は、
美容実習室では美容師国家試験セミナーが行われています。
 
学生たちは、自分の夢や目標に向かって夏休み期間中も日々頑張っております!
目指せ!全員合格!!!
 
 
(化粧ファッション学科 みなさん!後悔のない夏休みをお過ごしください!真殿由加里)
 
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科公式Twitter始めました!ぜひ確認してみてくださいね!
開催予定のイベントなど、情報盛りだくさんかも・・・??
 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
 
↑ クリックしてね! ↑ 
 
 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ