シングルマザーの応援フェスタ2018~化粧ファッション学科~

みなさん、こんにちは。

化粧ファッション学科の真殿由加里です。

 

9月8日(土)に、一般財団法人大阪府男女共同参画推進財団主催

「シングルマザーの応援フェスタ2018」が行われました。

 

シングルマザーの応援フェスタとは、シングルマザーやプレシングルマザーの方に、

日々の疲れを癒して、楽しんで、リラックスできるひとときを過ごしてもらうイベントです。

 

このシングルマザー応援フェスタ2018の企画にある、「アロマ・ハンドマッサージ」を、

化粧ファッション学科 化粧学専攻 美容コースの学生が担当しましたので、

その様子をお届けします♪

 

 

会場は、大阪市中央区にあるドーンセンター(大阪府立男女共同参画・青少年センター)。

会場入りした学生たちは、休憩スペースに集合。

 

sm01-1.jpg

 

ドーン財団の方々から飲み物やお菓子を頂き、学生たちは大喜び(笑)

そして、本番までの時間は相モデルで練習しながら最終確認を行いました。

 

sm02-2.jpg

 

それから迎えた本番!!

オルゴールのBGMと共にアロマオイルを使用したハンドマッサージ体験の始まりです。

 

sm03-3.jpg

 

ハンドマッサージを行いながらお話していくうちに、

みなさん笑顔が溢れ出し、とても和やかな雰囲気となりました。

 

~参加された方々の感想~

ハンドマッサージが気になって参加しました。

娘世代の方にマッサージしていただけて良かった。

久しぶりに華やかな気持ちになれました。

日頃アタマを悩ますことが多かったので、嬉しかったです。

などなど。

 

~学生たちの感想~

色々な人と触れ合うことができて楽しかった。

来られた方々が喜んでくださって、嬉しい気持ちになりました。

普段ハンドマッサージなどする機会がないのでちゃんと施術できるか不安でしたが、

   ほめていただいたので嬉しかったし参加して良かったと思いました。

このイベントを通してこのように世の中で苦労しているママさんのための

   イベントがあるとは知らなかったので知れてとてもよかった。

などなど。

 

今回、シングルマザー応援フェスタ2018に参加して、

日頃練習してきたハンドマッサージ技術を通して参加された方々を笑顔に出来たことは、

今後学生たちの自信に繋がったことと思います。

普段の授業ではなかなか学べない貴重な体験となりました。

ご参加された皆様、誠にありがとうございました。

 

sm04-4.jpg

 

最後は、みんなで記念撮影♪

 

(化粧ファッション学科 ハンドマッサージはハンドパワーだと再確認した真殿由加里)

 

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科公式Twitter始めました!ぜひ確認してみてくださいね!
開催予定のイベントなど、情報盛りだくさんかも・・・??
 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
 
↑ クリックしてね! ↑ 
 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ