[2018年度合格祈願第1弾] キット受かる!ファイナンシャルプランニング技能検定

みなさん、こんにちは。

塩分チャージタブレッツを食べつつ、ブログカキカキ…越智先生です。

5月のファイナンシャルプランニング技能検定の勉強会の様子…、今頃アップしますぅ~! (ごめんちゃい)

 

ファイナンシャル・プランニング技能検定は年に3回(9月、1月、5月)実施されます。

新年度になって初めての検定試験のため、学生たちは4月、5月の土曜日に集中講義にやってきて、合格に向けてお勉強。意欲のある学生たちが頑張っています。

pic1.jpg

 

集中講義の最終日は、私お手製の模擬問題を解いています。

pic2.jpg

(恒例のお手製問題)

ファイナンシャルプランニング技能検定2級は、難易度が3級に比べて格段に上がります。

もちろん合格率も低い。それだけに合格すると非常に価値があります。

pic3.jpg

土曜日まで頑張る学生のために先生は、合格チョコを用意しましたよ♪

「チョコボール」に「アポロ」に「マーブルチョコ」!!!!

 

毎回同じような気もするが、まぁいっかぁ~☆ 気にしない、気にしない!

pic4.jpg

あ! 問題作ってつけなきゃ!!(慌てて問題を作成するワタシ)

ということで、今回は正誤問題を作成して、テープで貼り貼り…。

pic5.jpg

pic6.jpg

学生たちは、「出た…! 越智先生の問題つきチョコ!!」と笑いながら好きなものを持って帰りました。

 

チョコを食べて脳を活性化して、頑張っておいで。

みんな受かりますように!!

pic7.jpg

(ライフプランニング学科 必殺合格請負人の越智砂織)

 

 

 

 

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ