森夜梨子さん 西日本関西学生体操選手権大会で2位!

みなさん、こんにちは。

大阪樟蔭女子大学は夏休みに入り、キャンパス内は静かです。

 

さてさて、森夜梨子さんのネタ第3弾でございまぁ~す!

遅くなりましたが、5月22-24日に、北九州総合体育館で行われた西日本学生体操選手権大会の報告です。

大阪樟蔭女子大学が誇るフェアリー森夜梨子さん(4回生)が、本大会で2位に輝きましたぁ~!!!(パチパチパチ☆)

おめでとうございます!!!

pic1.jpg

(森夜梨子さん)

pic2.jpg

森さんは、1年生、2年生のときにこの大会で優勝、昨年は2位、そして今年も2位でした。

pic3.jpg

pic4.jpg

試技順は、ボール(2位)、フープ(5位)、リボン(1位)、クラブ(6位)でした。

滑り出しは好調で、ボールの演技は安定していました。

フープは、気持ちと手具が演技中にズレてしまい、おさえようとしましたが上手くいかず、場外にフープが出てしまいました。

リボンは、今回すごく調子が良くて、自己ベスト!と言っても過言ではないくらいのデキでした。

クラブは、ミスが2回もありました。音楽に乗ろうとしすぎて、空回り…。

 

結果、総合2位! しかし毎年この大会に出場してコンスタンスに結果を出している。この成績は素晴らしい!!!

pic5.jpg

(この美しい立ち姿! 惚れ惚れしますね~~~☆)

 

★大会を振り返って&今後の課題★

今回の課題は、自分の心情に振り回されないよう、メンタル面の強化が重要だと思いました。

エネルギー(パワー)はあったが、手具がついてこない。

このようなアンバランスさに対応できる冷静さが自分には必要だと感じました。

 

次回の大会は、7月21日に行われる兵庫県新体操選手権大会にクラブチームアリシエ兵庫で出場します。

 

学生生活最後の年。

森さんは、これまでの集大成として、悔いのない演技をするために目下練習の日々です。

まだまだ大きな大会がこの後に控えています。

頑張れ!! 我らがフェアリー夜梨子!!!

                                                (ライフプランニング学科 フェアリー応援隊長の越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ