森夜梨子さんが関西学生体操選手権大会で総合2位に!

みなさん、こんにちは。

ご、ご、ご無沙汰でござったぁぁぁぁぁ~! 実に半年ぶりくらいですかね?

越智先生、今年度からブログ担当を外れました。

でもちょいちょいブログに登場しよう!と思っていたのに、春期めちゃ忙しくてバタバタしていたら、いつの間にか夏休みになってしまいました…。ひょえ~っ!!

担当を外れても、森夜梨子さんのネタは私が書くぞっ!と。

新体操にやたら詳しくなった越智先生が、フェアリー森夜梨子さん(4回生)の近況を4連発でお届けしまぁ~す!

 

まずは第1弾。

『第60回関西学生体操選手権大会(4月14-15日開催 於:花園大学)』で総合2位に入りました!(パチパチパチ☆)

過去の大会歴はこちらをドーゾ。

 

pic1.jpg

                                                                                                               (森夜梨子さん)

pic2-1.jpg

pic2.jpg

              (賞状&メダル)

今回の試技順は、フープ(優勝)→ボール(2位)→クラブ(優勝)→リボン(5位)

 

★大会を振り返って★

1種目目のフープの曲は、See you again。

Shoin cupはボロボロだったのですが、その不安要素を取り除いて、自分の良いところを見せることがでるよう、表現の中に技を入れました。pic3.jpg

ボールは、惜しいところポロッと…。ただし、リズムは身体に染みついているので、持ち直すことができました。

pic4.jpg

クラブは、ノーミスで演技をすることができました。

pic5.jpg

リボンは、結び目ができてしまいました。(これは減点対象になるのだとか)

苦手な箇所に固執しすぎました。勝つために減点しないようにではなく、自分らしい演技、自分が見せたい演技をするように方向転換を図りたいと思います。

pic6.jpg

(より大きく成長した森さん)

森さんの素晴らしところは、勝ちにこだわるのではなく、自分らしい演技、自分の納得する演技にこだわるところ。

「これが森夜梨子の演技だ!」という演技を観客に魅せるところでしょうね。

2位でも十分素晴らしい成績です。

おめでとうございます!!

次の大会は、5月22日から24日まで行われる西日本学生体操選手権大会。

この大会のブログは次々号を待て!

(ライフプランニング学科 I’ll  be back!な越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ