1年生が紹介する専攻科目「被服構成学Ⅰ」~化粧ファッション学科~

みなさん、こんにちは!
化粧ファッション学科ファッション学専攻の1年生、山田宏美(やまだひろみ)です。
 
今回は、1年生である私が受けている授業のなかで、
「被服構成学Ⅰ」の授業を紹介しようと思います。
 
この授業では、現在スカートのパターンの製図について勉強しており、
実物のサイズよりも小さいパターンを、縮尺を使って製図しています。
細かい計算が多いので、みんな真剣に取り組んでいます。
 
 
hifuku01-1.jpg
 
 
hifuku02-2.jpg
 
 
できあがるとこんな感じ、、、
ちょっと服が作れる人みたいじゃないですか?
そんなことない?笑
 
 
hifuku03-3.jpg
 
 
この授業は、午後からの授業なのでお腹いっぱいで眠くなったりしますが、
製図ができなければ服は作れないので、必死に授業を聴いています。
しっかり勉強して、早く服が作れるようになりたいです。
 
みんなも、この授業を受ければ自由自在に服が作れるようになるかも!?
 
(化粧ファッション学科 1年生 山田宏美)
 
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科公式Twitter始めました!ぜひ確認してみてくださいね!
開催予定のイベントなど、情報盛りだくさんかも・・・??
 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
 
↑ クリックしてね! ↑ 
 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ