オープンキャンパスの開催に向けて〜

こんにちは。

ライフプランニング学科4年生の川中恵莉です。

 

最近、食堂の唐揚げが好きすぎて周りに公言していたら

周りから「唐揚げの子」として認知されることが多くなりました。

ちなみに今日も食べました。おいしかったです。

kawana1.png

(唐揚げの写真が無いので安定の桜の写真をどうぞ)

 

さて、今回はオープンキャンパスの開催に向けて

後輩たち(ライフプランニング学科・オーキャンスタッフ)と一緒に

コツコツ準備をしてきた新企画などついて、ご紹介します〜〜!

 

まず、私たちは3月のオープンキャンパスに向けて

学科スタッフで何度かミーティングを行い、

新企画や新たな制作物の案を出し合ったのちにコツコツ準備を行いました。

 

新たな試み① フードスタディ実習アルバム

kawanaka2.png

kawanaka4.png

kawanaka3.png

めっっちゃお洒落じゃないですか?(笑)

1回生が中心となってこのアルバムを作成してくれました。

しかも、

「実習で作ったものでアルバムが作りたいです」と

本人達が自ら意見を出して、作ってくれました。

 

オープンキャンパスの時に使うなら

1冊だけじゃ足りないよね、ということで

同じ内容のものを5冊も作ってくれました。

その後輩たちの行動力に脱帽です・・・。

 

新たな試み② 樟蔭&ライフプランニング学科あるある本

kawanaka5.png

kawanaka6.png(川中の独断と偏見で、特に共感性の高いものをピックアップしました。爆)

この樟蔭あるある本は、

「ご来場いただいた方により深く樟蔭について知ってもらって、

こんな豆知識からも親近感を感じていただけたらいいなぁ」

という思いのもと作成に至りました。

kawanaka8.png

kawanaka7.png

これもほんっっとにクオリティが高い!

わたしには作れない!(笑)

こちらのアルバムも1回生が作成してくれました。

主体性のある後輩たちばかりでほんとにもう・・・

ライフプランニング学科の未来は明るいですね。期待度 大!!!

 

新たな試み③ 課外活動ファイル

kawanaka9.pngkawanaka10.png

ご存知の方も多いかと思いますが、

ライフプランニング学科の学生って課外活動が活発なんです。

地域商店街の活性化を目的として活動する『KSK10』、

福祉事業所と連携してメニューの企画・開発を行う『Shoin Cafesta』、

学内の畑を使用して野菜を育てる『植畑育子』、福井の名産「なれずし」を広めるために広報活動を考える『なれずしプロジェクト』・・・

kawanaka11.pngこれらの団体は

学科の学生のみで自ら活動をしようと立ち上げたケースがほとんどです。

 

オープンキャンパスにお越しいただいた方で

わたしが対応させていただいた方にはお伝えしましたが、

ライフプランニング学科って

「やりたいと言ったことは温かく見守ってくれる」学科なんですよね。

 

もちろん企画書やミーティングでしっかり計画立ててから、の話ですが!(笑)

kawanaka12.png3月のオープンキャンパスも

しっかり動線を作ってスタッフの間で共有していました。

臨機応変に対応してくれた後輩たちには感謝です。優秀すぎます。

kawanaka13.png

(個別の学科説明を行う3年生の学生スタッフ)

 

これらの他にあと2つほど、

新たな企画を考案中〜

なので、興味を持ってくださった方は

是非、6月のオープンキャンパスにお越しくださいませ♡(笑)

 

これからみんなでもっとアイデアを出し合って、多くの方が楽しんでもらえるようなオープンキャンパスにしていきたい〜

メンバーは変わらず、3月のオープンキャンパスと同じ学生たちがお待ちしております〜〜!!!

 

今回はこれにて!(笑)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^o^)

 

(ライフプランニング学科4年生 川中恵莉)

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ