新入生オリエンテーションPart 2

2018.05.02 国際英語学科

みなさん、こんにちは。

今回は2018年度国際英語学科の新入生オリエンテーション、関西国際空港編をお伝えします。

4月13日、春の日差しがたっぷり注ぐ中、関西国際空港へ行ってきました。

見学ルートは 機内食工場、空港ミュージアム、機内食ランチ、空港内保安区域ツアー、航空業界セミナー、空港カウンター業務見学、LCCターミナル見学です。

機内食工場では、白衣に着替え、靴にカバーをかけ、検温、手洗い、エアシャワーなど、見学者が完全にクリーンな状態になるようにしてから工程を見学しました。工場内は寒いぐらいで、細心の注意で調理がされている様子を見ることができました。

IMG_0688のコピー.JPG

国際線を含めて関空から出発するすべての航空便の機内食を調理、準備して機内に積み込むということでした。

昼食はその機内食を体験しました。メニューはロコモコでした。

IMG_0702 のコピー.JPG

午後は展望台に併設されているミュージアムを見学した後、「保安地域(一般の人が立ち入れない区域)」を巡る、バスツアーです。

貨物便のエリアやプライベートジェットが駐機するエリア、大規模な太陽光発電パネルなどを見学しました。

IMG_0728 のコピー.JPG

その後は航空業界についてのレクチャー、LCCターミナルの見学をして、解散しました。空港内を結構な距離歩き回りました。お疲れ様でした。

IMG_0730のコピー.JPG

P4130202のコピー.JPG

連休明けには授業がさらに本格的になりますね。次回以降は授業の様子やオープンキャンパスなどのイベント情報もお伝えする予定です。

お楽しみに!

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ