学科授業紹介 「ビジネス・スタディーズA」

2018.05.26 国際英語学科

皆さんこんにちは。今回は国際英語学科の授業科目「ビジネス・スタディーズA」について、

受講生の4年生にゃんさんから授業の様子を紹介してもらいます。それではにゃんさんよろしくお願いします。

 

 

こんにちは。国際英語学科のにゃんです。

「ビジネス・スタディーズA」という授業では、行政機関の人が観光地域づくりや活性化のために、具体的にどのような活動をしているかについて

学んでいます。

今日は実際に東大阪市役所の方にクールビズ姿でお越しいただき、さまざまな取り組みについてお話を聞かせていただきました。

DSC_0075のコピー.JPG

この授業を受けるまでは、正直なところ「東大阪市には何があるのだろう」という疑問を持っていたのですが、

ラグビーの聖地・花園・カレーパン・ものづくりの町と、色々な魅力が東大阪に満ち溢れていることを知りました。

英語を学ぶ上で、自分自身の出身地や大学周辺のことを知るのはとても重要だと思います。

海外留学へ行った時も、日本のことはもちろん、自分自身の町や大学のことまで詳細に尋ねられます。

この授業はそうした国際的コミュニケーションを行ううえでの教養や、就職活動や社会人として働くうえでの教養を身に付けられるという点で

とても大切だと思いました。

私も現場で実際に働いている方々の声を聴き、教科書や資料だけではわからない部分まで具体的に学ぶことができたと思っています!

 

 

にゃんさん、どうもありがとう。自分が住んでいる街や通学している場所のことは意外と知らないことが多いですよね。

「身近な事柄を知る+英語で表現する」ことで、さらに教養の力と英語の力がアップできるようにがんばってくださいね。

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ