第32回樟蔭ファッションセミナー~化粧ファッション学科~

こんにちは!
 
化粧ファッション学科では、5月26日(土)に第32回樟蔭ファッションセミナー
「ファッションはおもしろい!」を開催しました!
 
 
IMG_0840-1.jpg
 
 
講師の向井加寿子先生は、
ファッション業界でブランドの立ち上げから、ものをつくりディスプレイをする、
ということまで幅広くお仕事をされていた方です。
 
業界で働いていた方の豊富な経験を聞く、というなかなかない機会!
それだけでもワクワクしますが、
向井先生のお話は、ご自身の体験からファッション業界の流れ、
ファッション業界で働きたい学生へのアドバイスまで、盛りだくさんでした!
 
 
IMG_0847-2.jpg
 
 
その中で、向井先生が繰り返していらっしゃったのが「発想すること」
 
「発想すること」は、デザインやものづくり、どうやって宣伝するか、
どうやってディスプレイするか、など色々なことにつながってくるとおっしゃっていました。
 
 
IMG_0864-3.jpg
 
 
そして、「発想する」ためには、色々なことに「興味を持つこと」
これが大事だそうです!
 
 
IMG_0871-4.jpg
 
 
これって大学での学びにもつながりますよね。
 
ファッションだけでなく、お化粧や美容を学ぶために、
大学ではいろいろなことを学ぶことができます。
でも、「興味を持たない」と面倒くさいものになっちゃいますよね。
人とは違うことを「発想する」ためにも、大学で様々なことを学ぶ機会を得ることが大事。
だからこそ、「興味を持って」色々なことを見る・聞く・感じることはとっても重要なことです。
 
化粧ファッション学科では、ファッション・化粧・美容について、
学生が「興味を持つ」ように、色々な視点から講義をしたり実習をしたりしています。
興味を持った方はぜひ6月、7月に開催される
オープンキャンパスの化粧ファッション学科のブースをのぞいてみてくださいね☆
 
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科公式Twitter始めました!ぜひ確認してみてくださいね!
開催予定のイベントなど、情報盛りだくさんかも・・・??
 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
 
↑ クリックしてね! ↑ 
 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ