新任の教職員紹介~化粧ファッション学科~

みなさん、こんにちは!
気持ちも新たに新年度がスタートし、授業も本格的に始まりました!
 
さて、化粧ファッション学科では、4月から新しい教員補助職員が増えましたのでご紹介します♪
 
kf01-1.jpg
 
ファッションビジネス研究室 米倉 卓 先生
「みんなにビジネスの面白さを感じてもらえるような授業にしたいと考えています。」
 
おや(?)、米倉先生の写真のネクタイが曲がっているような・・・。
と思われた方はご安心ください(!?)
米倉先生のネクタイはいつも曲がっておりません!⇐ここ重要です(笑)
「米倉先生の紹介をブログでしますので写真撮らせてくださ~い(パシャ)」
と急に撮影したものですので、いつもと違ったネクタイの状態に・・・。モウシワケゴザイマセン。
 
さて、気を取り直して、
米倉先生は、大学卒業後から最近までの数十年間ずぅーっとビジネス界におられ、
マーケティングやコンサルの仕事をされていたビジネス界のスペシャリスト!
そんな米倉先生は、園芸やテニスがご趣味だそうです♪
 
kf02-2.jpg
 
補助職員 門口 あすか さん
「4階の服飾美学研究室にいますので、いつでも気軽に来てください。」
 
門口さんは、今年被服学科被服学専攻を卒業したばかり。
在学中は、中学校教諭1種(家庭)、高等学校教諭1種(家庭)、1級衣料管理士、
JNEC認定ネイリスト技能検定3級を取得した頑張り屋さんな学生でした。
そんな門口さんは、アクセサリーを集めるのが大好きだそうです♪
 
kf03-3.jpg
 
補助職員 山本 茉莉菜 さん
「資格の相談など、気軽に声をかけてくださいね。」
 
山本さんは、被服学科化粧学専攻化粧文化コースの卒業生で、
卒業後は化粧品会社に勤めてたとか。
在学中は、1級衣料管理士、日本アロマ環境協会検定1級、
Illustratorクリエイター能力認定試験スタンダード、色彩検定2級、
JMANメイクアップ技術検定3級、JNEC認定ネイリスト技能検定3級を取得した
資格のスペシャリスト(!?)
そんな山本さんの特技は書道。現在は準師範で、師範を目指してるんだって!素敵女子です♪
 
kf04-4.jpg
 
補助職員 芳賀 優輝子 さん
「在学中の不安や将来の悩みを解消し、
 より良い大学生活を過ごしてもらえるようサポートします。」
 
芳賀さんは、被服学科化粧学専攻美容コースの卒業生で、
美容師国家資格を取得し、卒業後は美容師をしていたとか。
学生時代の経験を活かして、
少しでも学生の役に立てるよう頑張ります!と意気込みを語ってくれました。
そんな芳賀さんは、おいしいものを食べるのが大好きで、ラテアートもできるんですって♪
 
新たに教職員4名が増えましたので、
化粧ファッション学科も更にパワーアップしていきたいと思います!!!
 
これからの化粧ファッション学科に乞うご期待♪
 
(化粧ファッション学科 まだまだ若手教員の真殿由加里)
 
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科公式Twitter始めました!ぜひ確認してみてくださいね!
開催予定のイベントなど、情報盛りだくさんかも・・・??
 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
 
↑ クリックしてね! ↑ 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ